ユルワラDAYS

ひなひなとママのゆるゆる生活日記

でかい貝

2010-03-15 19:41:58 | グルメ
義母が千葉に行って、貝を買ってきてくれた。

アサリ1kgと、こんなやつが3匹

なんだコイツキモッ

ミル貝です。初めて見たかも。

シーチキン缶で大きさ比べ。でか~。

早速、我が家の魚貝担当が調理を

夫です。この人は、魚も捌きます。よっ、キッチンの必需品

10秒ほど湯通しすると、驚くほど簡単に皮が剥けます。

皮がのびーる。

上が身。下が皮。


剥けたらカッティングゥ


出来上がり~。とりあえず、1匹だけでこれぐらいの量。

わさび醤油で、召し上がれ~

キッチンが異様に生臭い・・・。

「本体は生臭くないよ」と言うから頂きましたが、
猛烈に、生臭い・・・。貝特有の生臭さ

すすすいません・・・この生臭さはかなりダメかも。
味はいいんだけどなぁ~。

ひなひなに貝の刺身は怖いので、食べさせませんでした。
保育園でもロタが流行っているようなのでね

明日は、私がアサリを使って、クラムチャウダーと酒蒸しを作りまぁす
うう・・・お茶を飲んでも口の中がまだ臭いよぅ・・・

最新の画像もっと見る