ユルワラDAYS

ひなひなとママのゆるゆる生活日記

魔の二歳

2009-10-27 08:10:57 | 娘のこと
今朝は起きてからずっとこの調子。

着替えたくないんだってさ。

喋らないから本心はわからないのだけれど。

服を選ばせようとしてもダメ。

根負けして、まだ着替えてないけどバナナを渡すと
一度泣きやんだのに、バナナの何かが気に入らないらしく、また泣く。

ん~、何がなんだかわからない(>_<)
諦めて朝ご飯を食べる母。

もう30分ほど泣いてますが

そろそろケーサツ呼ばれちゃうから、静かにしてほしいな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもー!!! (Celine)
2009-10-28 09:16:20
今日はうちも同じようなことがありました。
花ちゃん来月2歳、イヤイヤ期到来です。

今朝、多分自分でスプーンで食べたかったんだと思うけど、
時間がなかったので私が食べさせたら納豆ご飯を壁にべっちゃりやってくれて、
あまりにもムカついて、その瞬間に顔をつねってしまいました。(反省)
その後つかさず、お茶碗に入っていた納豆ご飯を床に投げつけられ、ショック100倍。

夜はどうしてもお風呂に入らないと言い(「あわわ、ノー、ノー」だって)、
無理やりバスタブに入れたらバスタブ内で逃げ回り、
根負けしてお風呂から出したら、今度はタオルで拭かれるのを嫌がりギャーギャー、
パジャマを着るのを嫌がり、ギャーギャー泣く。
ということで、しばらく裸のまま放置しました。
もう辛すぎる。やっていけない。実家に帰りたいよー。涙
返信する
Unknown (321ちゃん)
2009-10-29 22:59:59
ひなちゃん髪伸びたね?

とっても女の子な感じがしました!!!

うちも魔の2歳児だよ。。。
毎日怒鳴ってます。。。
返信する
Celineさま (hinamama)
2009-10-31 16:18:22
困ったもんだねぇ。
私たちにもこんな時期があったのかしらね。

私も感情で叱らないようにしているのだけれど
納豆をぶちまけられたらつねるかも
早くこの時期が過ぎて欲しいねぇ。。。
返信する
321ちゃんさま (hinamama)
2009-10-31 16:22:02
薄毛ひなひなのヘアーもなんとか結べるまでになりました!
そちらも魔の2歳でしたか。
何がイヤなんだか早く教えて欲しいですなぁ。
・・・2歳児に理由なんてないのかな・・・。
返信する