ユルワラDAYS

ひなひなとママのゆるゆる生活日記

娘から母へ

2011-01-13 08:52:56 | 娘のこと
昨日の午前中はろくに起き上がることも出来なかったひなひな。

お昼前になったら急に元気になったので、おじややヨーグルトを出してみたら、椅子に座って元気に食べてくれて。

食べる量は少なかったけれど、ああ、もう治るね、よかった・・・って喜びの写メを撮ったんだけど、
その辺りから、私の胃がムカムカ・・・。

ああ、うつったね。そろそろ吐くね・・・。

ウイルスは、父から娘へうつり、娘から母へ受け継がれていきました

午後から夕方まで、吐くこと4回。その後、吐くことはなくなり、今朝は普通に朝ごはんを食べました。

しかし、なんだったんだろー?この感染力とこの治るまでの速さ。
まあ、治ったみたいだからもういいけど。

昨日のひなひなの夕飯は、旦那にお願いして、病み上がりのひなひなにはうどんを作ってもらったの
安心してひなひなを預けて、私は寝ていたんだけれど、目が覚めてリビングに下りてみたら、
食後に床で吐く寸前の動きをしているひなひなが

旦那の足下でオエオエ言っているのに、彼は気付かずテレビに夢中。
「ちょっと!洗面器!!!」って大声出したらようやく気付いて持ってきたけれど、
アナタ、任せられたらちゃんと見ていてくださいよ・・・

結局ひなひなは、吐きたかったわけではなく、うどんに入っていた豚肉が飲み込めず、ずーっと噛んでいたらオエっとなったようで、
旦那、病み上がりの子供に噛み切れない肉とか、わかめとか、入れないでくれよ!

その後も、ふとリビングに来てみたら、ひなひなにはDVDを見せ続け、自分はパソコンで遊んでいたり、
「おやつに食べさせてね」と渡した菓子パンの蓋が開きっぱなして、残りのパンをカピカピにしてくれたり、
男子に育児を任せるのは無理なのかしら・・・と思いました・・・

やんわりと注意していこうと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう大丈夫かい? (Celine)
2011-01-14 09:35:00
みんなもう大丈夫かい?
なにかのウイルスの仕業?

うちの会社の奥様、子ども二人連れて日本に一時帰国したのはいいけど、
戻ってくる直前に、二人とも嘔吐でやられて入院までして、
今は看病していたママとおじいちゃん、おばあちゃんまでもやられて
大変らしいの。

ひなひなファミリーは入院なんてことにならずに済んで良かったねー。

返信する
Celineさま (hinamama)
2011-01-15 12:03:05
ありがと!もう大丈夫。
そうそう、看病してる方もうつるよね。
私もヘルプ頼まないで頑張ったよ。

ちなみに正月に韓国に行っていた義母も韓国で1日吐いていたそうで、
一緒に行ったお友達も全滅だったそうな。
義父だけはピンピンしていたらしいけれど、新種のウイルスだろーか?
返信する