hinadays

歩むべく道は 「お気楽!極楽!ラフ人生♪」

プレ幼稚園

2009年04月28日 | 日常~
日曜日、このマンションで一番仲良しの2kiちゃんち一家と、
菜の花畑を満喫してきた

2kiちゃんは、pitoより1年半ちょっと上のお姉ちゃん。
この春からとてもかわいい幼稚園生になった。
入園の日は、記念すべき家族写真を撮らせてもらったのよ
シアワセ~

その幼稚園は、噂によると・・人気のある幼稚園。
少子化だってのに、入園する為には並ばなきゃとか!!??

っと、早生まれのpitoは3年保育ならば、来春、幼稚園に入園。
いくつか選択肢がある中で、やっぱりそこがいっかなって思う。。

週1および2回、1回3時間預かってくれるというプレスクール。
早生まれだからと、入れるつもりはなかったんだけど・・
来年3歳のお誕生日を迎えて2週間くらいで「ほい、幼稚園」
ってなるよりも、少しずつ慣れておくのはよいなって思い始め・・
増してやプレに行ってれば、その幼稚園に入り易いとのことで、
先日説明会に行き、受付日を迎えたのは先週のの土曜日。

しかし、そのプレでさえ!!!並ばなきゃ入れないという

受付は9時からなのに、噂では5時組もいるとかで・・

まぁウチは26番目以内に並べば希望の曜日に入れるデショ・・と、

雨だし、出だしは遅いデショ・・と、6時にアラーム

んが、5時40分に携帯が鳴ったメールだった。

同じマンションに住む友達が、やっぱりプレ希望で、
『いまパパに並んでもらったけど、15人くらい来てます』・・と。

 雨降る6時前よ。

前日、飲み会で遅かったzuくんを無理やり起こして、

「後で変わるので、とにかく並んで」・・と。

少子化はどこへ・・。やれやれです

zuくんに頑張ってもらったおかげで、希望の曜日でプレに行ける事に。
GW明けに面談があり、来月下旬にはスタート。
先月2歳になったばかりのpito、大丈夫かなぁ~

そしてやっぱり、、嬉しさ半分、寂しさいっぱい。

さてさて、我が家は明日からGW。ん~と、8連Q。
毎日zuくんの帰りが遅く、お休みの日は遊んでしまって、予定なし。
まずはスタート日の明日に、予定を立てましょ。

兄が、5/1からアメリカへの旅を予定してたんだけど、
さっき電話があって、キャンセルしたってさ。
グランドパのところへも寄るつもりだったみたいだから、
残念がるとは思うけど、賢明な判断だよねっ。

新型インフルエンザ、、怖いよね~。


最新の画像もっと見る