hinadays

歩むべく道は 「お気楽!極楽!ラフ人生♪」

夏休み

2010年08月31日 | 日常~
こんなにもblogの間をあけたのは初めて。
Twitterのせぇもあるけれど・・この夏、いろいろあったよ。

pitoを幼稚園に送ると、離れるときに涙するようになって1週間後。
7/18から、1ヶ月半の夏休みスタート。



市民プールに行ったり、



飛行機に乗って、



お友達に会いに行ったり、



チャイナドレスでTDSへ行ったり、



お祭り衣装でよさこい気分を味わってみたり。

わたあめ、すいか割り、ガム、ゆずフラッペチーノ☆
初めてのこと。

2度目の飛行機、TDS、浴衣な夏祭り。

幼稚園に行き始めたというのに、ひと月半も・・。
毎日毎日、どお過ごしたらいいのか・・、不安な幕開けだったけど。
pito3歳の酷暑な夏
様々な場面を通して、いろいろなことを感じていたよ。

思い出したこと。
23歳の頃だったかなぁ。会社の先輩に言われたこと。

「苦労を知らないで、のほほ~んと生きてるよネ」
「こおゆう子は、ずっとのほほ~んとすり抜けてくモンだよ」

のほほ~ん・・ねぇ

あれからスッゴク時間が流れて、40歳目前。
子育てしてたりするけど、やっぱりあの時、言われた通りだっ。

のほほ~んだわ。すっげーヌルイ、あたし。

そんなことを痛感した夏でもあった・・。

暑さの中も、色んな思いがめまぐるしく過ぎったけれど、
今年の夏休みをひと言でまとめれば、充実してた

最終日だった今日。
清々しい気持ちで居られたのは、pitoのおかげだよ。

「ぉかーさんとズット一緒に居てくれてありがとー。」
「毎日たのしかったよーー」

「ヒトハもたのしかったよーー」
「ぉかーさん、だぁいすきなんだもーーん」



「夏休みと幼稚園。どっちが楽しい?」

「うんとー、ようちえんっ」

だよね。

明日からは、9月からはアゲで
のほほ~んを、プラスに生かしてゆきたいです。

園児と過ごす夏休みも、いいもんだネ。
来年の夏休みを、今から楽しみにしているよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイね♪ (夏)
2010-08-31 22:43:59
夏の想い出
イイねーーー☆

着実に一歩一歩成長してる。
写真で残すのって
やっぱイイわ^^

夏休みを
充実して締めくくった所で
9月が控えてるわけだw

なにが待ってるかねー
あたしも楽しみだわ♪

Unknown (hina)
2010-09-24 07:01:01
夏>

成長、出来てンかな?

一歩一歩でいいよね~。

ゆるりと行こう