hinadays

歩むべく道は 「お気楽!極楽!ラフ人生♪」

パンツ生活

2010年05月28日 | 日常~
2時間保育が終わった4月の終わりから、
幼稚園生活=パンツ生活 にしちゃおうと企んだら、
「パンツ大好き」よろこんで乗ってきた。

GWを挟んで、ふりだしに戻るかな?って思ってたけど、
外出先でも進んでトイレに行ってくれて、
車で失敗は今ンとこ1度もなーい。

夜は「いつのまにか寝ちゃった」時に1度だけオネショ。
それ以外は、寝る前にトイレに行って失敗なし。

「寝たらパンツの上からオムツ履かせるといいよ」とか、
予防策を聞いてはいたんだけど、
忘れちゃうんだよね・・。一緒に寝ちゃったりとか

朝起きてくると、教えなくともpitoの方から、
「ぉかーさん、きょうパンツだよー。オシッコーいくー。」

あぁ、そうだったそうだった ってな感じで。

幼稚園に行き始めてから、
リビングとかでジョジョジョーなんてこと、1度もない。

とはいえ、園生活ではお漏らしアリアリで、
週3~4日は、お着替えして帰ってきてるけどっ。
お洗濯すればいいんだモン。楽なモンよ。

色んな体験談を聞いてたけれど、あっさりだった。
私が手をかけないから・・自立心が芽生えるのよね。
きっとね。
pito、すっかりパンツ生活


最新の画像もっと見る