hinadays

歩むべく道は 「お気楽!極楽!ラフ人生♪」

今日は晴天

2009年05月09日 | 日常~


先月29日からの8連Q・・前半は、栃木へ。
私の実家に行って、まったりと4泊してきた。

それから1日はpitoとzuくんを残し、初めてのお泊り
3年ぶりに居酒屋へお友達と飲みに行っちった。
お酒が好きな訳ではないけれど、たまらない雰囲気^^満喫^^

っと、pitoと離れて寝るのは初めてのこと。
「おかぁーーしゃぁあーーん」と、泣く事はないと思っていた通り、
zuくんとしっかりお留守番してくれてたみたい。

次の日。3時くらいにウチに戻ると、
「おかぁーーしゃぁあーーん」と、抱きついてくるわけではなく、
私は抱きしめたいというのに・・ちょっと不機嫌

え?怒ってんの??

「おかーさん、いなかったの、いやだった?」

「うん」

「ごめんねー、ゆるしてくれる?」

「うん」

と、会話をすると表情が変わり、お留守番中にしていたことを、
一生懸命あれやこれやと話し始めた。
愛おしいったらありゃしない

そして雨の最終日。
お家の1Fとお庭を解放している『HERBAL HOUSE』さんを教えてもらい、
2kiちゃんママと一緒に行ってきた。

それはそれは素敵なところで、写真のポットやユーカリなどなど、
ガーデニング雑貨や植物をいくつか購入もしてきた

そんなこんなで8連Qは、家事も育児もほぼ放棄気味に過ごし・・・
あっという間だったぉ。

休み中、zuくんにべ~ったりだったpitoは、
平日モードの『お母さんスイッチ』への素早い切り替えには、
感心するよ。ホント
4日間降り続いた雨はようやく上がり、今日は晴天
明日は今日より暑くなるみたいだっ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷく子)
2009-05-10 15:02:14
GWはそれなりに良いお天気でしたね。
私は秩父の芝桜を見に行ってきました。
暑い日で日焼けしちゃいました

返信する
Unknown (hina)
2009-05-11 15:30:50
秩父の芝桜は、西武線でポスターを見るたびに、
「行ってみたい!」と思いつつ・・
未だに行けてない場所です。

この時期、初夏日和は気持ちいいけれど、
紫外線対策は怠りがちですよね~。
返信する