hinadays

歩むべく道は 「お気楽!極楽!ラフ人生♪」

レンゲ畑

2009年04月23日 | 日常~


先週末の土日は、栃木に帰ってた。

久しぶりにレンゲ畑をみたよ
私が子供のころは、家の前が見渡す限りレンゲ畑で、
寝転んだり、花飾りを作ったりして、よく遊んだモンさ。
レンゲの甘~い香りも大好きだった。
最近は種を蒔かないと、レンゲ畑が出来ないそうだ。。

「pitoーーーこれがレンゲ畑だよーー」

大喜びのpitoでした。

っと、このレンゲ畑に立ち寄る前には、
pitoと同じ3月27日生まれのお友達、ママ&子の8人で遊んでた。
同じ産院で同じ日に生まれた327(ミツナ)のお友達とは、
不定期的に会ってて、いつ会っても充実した時間になる

2歳を迎えて、最初に会う場所に選んだのは公園だった。
今までは、お店で食事をしながら話していたんだけど、
もうぢっとしていられるわけがないと・・お弁当持っての会合
広い公園で、それぞれ自由に散らばって^^
なかなか子供4人揃って遊ぶということは少なかったけど、
そのうち一緒に遊べるようになるんだろうなっ。

この日は夏日。暑いくらいだったけど、公園の風は気持ち良かったよ。
季節はもう初夏へ移ってきています


最新の画像もっと見る