姫奈(ひな)ちゃん・龍寿(りゅうじゅ)君の狆日記♪

狆の、姫奈、蘭丸、龍寿のblogです。

連日の猛暑に・・

2013-07-16 00:38:49 | 姫奈&龍寿

先週は本当に暑かったですね~

アスファルトしかない都心は「現在外気温は39度」との連絡も入り、本当に恐ろしい位でした。
(車から「外気温」を見たそうです。)
テレビでも六本木が39度と言っていたとか・・。

出来れば、姫奈・リューのお散歩はさせたくなかったけど・・

リュー君は私の母の「セラピー犬」として頑張ってくれているので・・

7時半
これにて出動です



中には保冷剤入りのクッションを敷いています。

黒いカバーをしてしまえば日向でも陽射しは入りません。



母の家へはちょっと遠周りですが、近くに日陰の緑道があるので、少しここでお散歩タイム。



ここは大きな木があるのでほとんど1日中陽があたらないので、結構涼しいのです。

なのでココで2往復お散歩します。

見て。この嬉しそうなお顔  

良い場所見つけたわ~

ということで、先週月曜から、このパターンで実家まで行っているのですが、

なんと!木曜・金曜と連チャンで

ここに

このカートの狭い通り道に

どこの誰かさんかのうんPが 数個・・。

ココしか、カート通り道ないのに・・

仕方ないので、連チャンで私、どこの誰かさんかのうんP拾って持って帰ってます。

飼い主さん、気が付かないのかもしれないけど・・・

2日続いて、この、わざわざ狭いカートの通り道に

ご自分の愛犬がうんPしたら気づいて下さいね~。

夜は懐中電灯持って下さいね~~

(この×マークはバイクは通ってはダメという意味です。消えかかっていますが・・ワンコやカートがダメではないです

果たして・・今週も又、落し物を拾い続けるのでしょうか。私。



今日からすこ~~しは暑さも和らぐ?とか?(先週が異常でしたから)

まだまだ、夏はこれからですよね~

皆さん、油断せずに、この夏乗り切ましょうね~

 
 

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へにほんブログ村




 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちん)
2013-07-16 19:04:54
39度ですか\(◎o◎)/!
それは酷過ぎますね。でも日陰での姫奈ちゃん、龍ちゃん本当いい笑顔☆
暑さ感じさせませんヽ(^。^)ノ
それに真っ白ですごく綺麗ですね~!!
うんP、困りましたね・・・
みんなでちゃんと拾ったら、こんな嫌な思いしないのに・・っていつも思います。
私も竹千代が食糞くせのあった子なので、見つけると拾ってきます(泣)
返信する
Unknown (ひなママ)
2013-07-16 19:24:07
39度は異常に暑いですね
東京の方が暑いのかしら?
おベンツカートほんとにいいですね。
姫奈ちゃんりゅーくんのニッコニコ顔が可愛いな~

マナーの悪い飼い主さんには閉口しますね。
なんとかならないのかといつも思います
返信する
Unknown (りんごママ)
2013-07-17 16:25:13
はぁ~本当に暑すぎますね。
外に出すのは怖いですけど我が家もサロンの
前のトイレタイムには木陰の数メートルを
2往復くらいしてます。暑いですけどねぇ。
マナーの悪い方がいますね!
どうして自分の子のものが始末できないのか。
いろんな意味で責任感を持ってほしいです。
返信する
たけちんさん~ (ジャスミン)
2013-07-17 21:39:14
東京は梅雨開け、したと同時に物凄い気温に包まれました
まるでサウナです。
今週からやっと普通の?夏になりましたが・・。
短頭種のわんこには厳しい夏です。

たけちんさんも、他人様の「落し物」拾いますか?
アレって・・なんでしょ。我が子のは全然ヘーキなんですが、知らないコのって・・・。
なんかつかみにくいの。

日陰だと狆の白さ目立ちますね?
返信する
ひなママさん~ (ジャスミン)
2013-07-17 21:46:25
はい。オベンツカート重宝してます
ちょっと大きいかなと思ったけど、姫奈と龍寿2匹にはちょうど良いです。
ニコニコ笑顔に見えますよね

うんP落し物、この日陰の通りは特に多いです。
次の日自分で歩いててイヤじゃないのかしら?
同じワンコ飼いとして理解できません。

陽菜ちゃんは夏はずっとおうちの中かな?
こんな猛暑は出来れば外に出ない方が安心ですね。
東京の、特に都心は車とビルのエアコンで異常な気温になります。
返信する
りんごママさん~ (ジャスミン)
2013-07-17 21:56:36
本当に暑い!特に先週は異常でしたね。
梅雨明け急に、だったから「夏ってこんなだっけ?」と特に疑わなかったけど。
今週からちょっと涼しい日が続き、やっぱり先週は恐ろしいほどの暑さだったのだと、今頃改めて思い知らされました。

りんぷうちゃんはその後どうですか?
例の事件?からわんこへトラウマになっていませんか?
うちの先代シーズーはゴールデンに噛みつかれてから、一切わんこの傍へ近寄らなくなってしまいました。

同じワンコ飼いでも非常識な方、いますね。
りんごママさんせっかく同じ地域の住民になったのに、
とっても残念。
そんな悪い人ばかりじゃないからね~。
○○区、嫌いにならないでね~~
返信する
暑いです~ (梅香)
2013-07-18 16:58:31

お散歩道が日陰で羨ましいです...
ヒエヒエカートでいつもご出勤なのですね(笑)
りゅー君はいいお仕事してるんだよね^^
とても良い笑顔ですね~(笑)
PC画面で思わずにやけております♪

もう!よそ様のうんp拾うの勇気いるのよね。
二日連続でジャスミンさん
なんか嫌な思いしましたよね。

うちの方もうんp避けてお散歩するの大変です。
たっくんは絶対踏まないけど
まーくんが足元見ないの^^;
最近あまりにも酷いから
犬猫忌避剤があちらこちらに撒かれてますよ。
返信する
梅香さん~ (ジャスミン)
2013-07-20 17:23:08
ヒエヒエカート良いネーミングですね
はい。毎日これでご出勤です。
ほんと、お時給でもあげなきゃいけないくらい良いお仕事してくれてます(笑)

え?

たっくんは絶対踏まないの?
エライ~~
でもってま~くんは足元見ない?
(って、犬も人間もそう、必死に足元見ないよね)

そういえばガム踏んじゃってたことあるよね。
うんPも嫌だけど、ガムも嫌よね。
あと、痰とか唾も嫌

みんなもっとマナー守って欲しいよね~
返信する
Unknown (光太の母)
2013-07-22 22:41:50
うんPマナーのお話が盛り上がってしまいましたね;
家の方は昔は酷かったです。でも最近はめったに遭遇しないですよ。
よその子のうんPをかたずけるなんてすばらしい・・・。
りゅーくんと姫奈ちゃんの笑顔が最高です
返信する
光太の母さん~ (ジャスミン)
2013-07-24 19:27:27
いいなあ~
光太くんちは、マナーの良い人ばかり住んでいらっしゃるのね~羨ましいです。

ほんと。
なぜか自分の子のだと平気で拾えるんだけど・・
知らない子のは、凄く勇気いるのです。

でも、このブログ書いてから、おかげさまでまだ1度も遭遇していません。

もしかして~
ココ見てる~~
な~んてね。(笑)

ずっとこのまま綺麗でいてくれたら良いなあ~

光太くんは暑さには強いですか?
リューくんは意外と強いです。
でも、熱中症は怖いから、大事にエアコンのお部屋にしまっておきます。
返信する

コメントを投稿