姫奈(ひな)ちゃん・龍寿(りゅうじゅ)君の狆日記♪

狆の、姫奈、蘭丸、龍寿のblogです。

セカンドバースディ

2013-07-04 22:11:20 | 姫奈&龍寿

7月1日は・・・
リュー君が「我が家の子になった日記念日」です。

うちの子「サボちゃん」も、まるでリュー君をお祝いするかのように

夜中に綺麗な真っ白い花を咲かしてくれました。

狂喜乱舞

一夜限りの大輪です。

翌朝はしぼんでしまうの。
月下美人みたいね。
(うちのサボちゃんは多分「花盛丸」だと思います。ずっと月下美人だと思ってました(笑))

リュー君は・・うちに来てちょうど1年。

お祝いに
ヨーグルトムースあげたのに



食べないの?

あまり興味ないみたいね~



ボク、いらない。(キッパリ!)

え~リュー君いらないの~。じゃあ、姫奈ちゃん食べちゃうもんね~



最近のリュー君は、好き嫌い多くて、ご飯も食べたり食べなかったり・・・。

気に入ったフードが見つかったと思うとすぐ飽きちゃうし~

困ったおぼっちゃまです。

でも、元気はいっぱいすぎて
体力有り余り過ぎなのか

毎朝晩、部屋中大運動会

いつもリュー君に挑発されて。姫奈もへろへろ~~~

姫奈ちゃん、痩せちゃうね~~(笑)

 


おまけ

翌朝、庭にずっと居たアゲハ蝶



そういえば最近、蝶々もあまり見かけなくなりました。

昔はモンシロチョウとか、モンキチョウとかたくさんいたのにね~。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へにほんブログ村

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蘭ちゃんの命日に・・ | トップ | 連日の猛暑に・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃ママ)
2013-07-05 00:18:20
早いですね、もう1年経ちますか
元気に育ってくれて有難いね。

りゅーくんヨーグルト嫌いなの?
あまり食べ物に興味ないかな(-_-;)
美味しそうなケーキなのに

また綺麗なサボテンのお花さきましたね。
月下に美人はサボテンでは。。。

アゲハ蝶も昔は沢山いましたね、最近見て居ないです。
返信する
Unknown (ひなママ)
2013-07-05 18:54:02
りゅーくんがジャスミンさんのお家に来た日おめでとうございます。
あれからもう一年経つんですね
すっかりイケメンくん^^
ヨーグルトムース美味しそうなのにお気に召さなかったの
りゅーくんはグルメだね
姫奈ちゃんの嬉しそうなお顔が印象的ね
毎晩大運動会見てみたいわ


一晩でしおれてしまうお花、とっても神秘的で綺麗ですね。
返信する
Unknown (たけちん)
2013-07-05 19:05:20
りゅうちゃん、セカンドバースデーおめでとうございます
ヽ(^。^)ノ
本部展であんな立派だったから、ん??って思いましたが、まだりゅうくん1歳なんですもんね!
これからの成長がますます楽しみです❤

さぼちゃんのお花!一晩限りなんですか?!
本当これは龍ちゃんへのお祝いのお花ですね!

また今年も一年、姫奈ちゃん、ぱぱさん、ままさんとの楽しい時間を過ごされること祈ってます☆

また、遊んでください☆
返信する
早いですね (梅香)
2013-07-05 20:31:39
もうお迎えして一年なのですね(*^O^*)
ころころして毛玉みたいだったのに、
今では素敵な男の子になって眩しいくらい(笑)
ヨーグルトムースより
マグロが良かった?
美味しいもの覚えてしまうと…
ねっ(笑)
姫奈ちゃんはしっかり食べましたか?

お部屋で大運動会
種目別でムササビ跳びがあったりして(^_^)v

ザボちゃん
美しいですね
ほんと月下美人のようで
ひっそり咲くのですね。

サボテンの花はどんなのも綺麗ですね。
だからトゲがあるのかな?

りゅー君
2歳のお迎え記念日はマグロ予約しておく?
セカンドバースデーおめでとう
(*^▽^)/★*☆♪
返信する
Unknown (tomoko)
2013-07-06 13:37:52
セカンドバースデイおめでとうございます
リューくんはおうちゃんより早くに巣立ったのですよね。
暑い暑い夏でしたよね。
今でも時々思い出します。

リューくんは「ボクいらない」するんですね。
お坊ちゃま~~♡
可愛いですね。
おうちゃんはどこでも何でもバクバク
もう少し遠慮した方が・・って思うのだけど

アゲハ蝶久しぶりに見ました。
リアル~~
返信する
桃ママさん~ (ジャスミン)
2013-07-06 15:27:44
はい
丁度一年前の7/1(実はパパさん誕生日と知って?)
桃ママさん、リュー君、バックにポン♪と入れて我が家に連れて来てくれました

パパさん最高の誕生日プレゼント

本当に、リュー君のおかげで、我が家が一度に明るくなりました。
(姫奈も蘭ちゃんいなくなってから、ごろごろ寝てばっかりで元気なかったし

元気なハイパーリュー君に我が家は笑いが絶えません。
ありがたいご縁ですm(__)m

リュー君、ヨーグルトは好きなんですけど、なんでも初めてのものは警戒して怖がります。
たぶんこのサクランボが怖かったのかな?

逃げました。(笑)

サボテン、妖艶でしょ?
月下美人と間違えますよね。

アゲハ蝶、そちらでもあまり見かけないですか?
農薬がたくさんまかれているのでしょうか。
確かに、毛虫や芋虫苦手ですが・・
返信する
ひなママさん~ (ジャスミン)
2013-07-06 15:43:27
はい。ありがとうございます。
やっと1年経ちました。
が、なんだかずっと前からうちに居たような気もします。
蘭ちゃんとダブっているのかなあ~

ヨーグルトムース、なんか、上にいろいろ乗せたのが気にいらなかったみたい。

リュー君、食欲ある日と無い日が極端です。
あきっぽいのかな~
でも姫奈のご飯は横取りしたがります(笑)

大運動会、是非見て欲しい!と思って動画撮ろうとしているのですが、あまりにハードで、そんな余裕ないのです。
姫奈とリュー君が空中で交差します。
毎回「ダメー!ヤメー!リュー君、ハウス!」と叫びまくりの私です。

このサボテンの花、本当に妖艶で美しいです
返信する
たけちんさん~ (ジャスミン)
2013-07-06 16:05:30
ありがとうございます。
本部展ではお世話になりましたm(__)m
はい。あの日は1歳のお誕生日の翌日
開催日知った時、幼犬・若犬の部で出られないと気づき・・「ハンデください~~}と言いたかった(笑)

はい、サボちゃん、翌朝は見事にしぼんでましたほんとリュー君の為に咲いたのね

はい、こちらこそ、また遊んでください
返信する
梅香さん~ (ジャスミン)
2013-07-06 16:14:09
はい。お迎えして一年です。

ほんと、ころころした毛玉みたいだったのにね~
早いですね~
もう立派な成犬。
このままず~~と子供でいて欲しい

あ~、リュー君はスイーツより、マグロの刺身が良かったかも~
って
おやじじゃん(笑)

姫奈ちゃんはスイーツでも肉でもなんでも

お部屋で、空中ムササビ飛び、いつもハラハラです
ほとんどがリュー君が姫奈を挑発してます。
あまりハイテンションになって危険な時は
「リュー!ハウス」というと、慌ててハウスに飛びこむのですが・・
1分でハウスから「出せ!出せ!」攻撃して来ます。
止めに入る私も汗びっしょりです。

はい。サボちゃん、誰も見ていないのに夜中ひっそり咲くのです。妖艶ですよね。
返信する
tomokoさん~ (ジャスミン)
2013-07-06 16:23:35
ありがとうございます
はい、リュー君は一足早く、我が家に連れて来ちゃいました
本当はもっと、ママやきょうだい達と一緒に居たかったかなあ~

おうちゃんは何でも食べますか?
偉いわ~
リュー君は、気分屋さんです。
姫奈にあげちゃうよ~と言うと食べたり(笑)

マグロが好きなので、あげると、もうマグロ以外、食べない 
とことんハンストするので、もうマグロあげません(笑)

アゲハ蝶、そちらでも見かけませんか?
昔は、東京都内でもしじみ蝶とかモンキ蝶、モンシロ蝶がたくさんいたのですよ。
でも、毛虫や芋虫苦手な私だから・・何とも言えないのですが・・
(蛾も苦手

チョウチョは遠目で見るのは可愛くて良いのですが・・

写真はパパさん撮影です。
おなかまで写っていますよね。。。
返信する

コメントを投稿