姫奈(ひな)ちゃん・龍寿(りゅうじゅ)君の狆日記♪

狆の、姫奈、蘭丸、龍寿のblogです。

備忘録☆入院しました。2024.1.16

2024-04-04 22:51:00 | 龍寿
備忘録
instagramより

2024.1.16(火)



今朝、朝イチで病院へつれていきました。

聴診器でおなか触っただけで、
ギャン泣き!

おなかが張っていたので、
すぐにおなかのエコー撮りました。

昨日やった血液検査とレントゲンも再度撮りました。

おなかのエコーでは、腹膜炎を起こしているのが分かりました。

腹膜炎の原因を調べる為に、更に検査をするとの事で、
そのまま先生に預けて、

15時に結果を聞きに行きました。

結果は「急性すい炎」でした。

血液検査の数値がたった1日でものすごく悪化してました。(リバーゼは測定不能な位高い!)






レントゲン画像は前日と今日との比較。
昨日はそんなに悪くなかったのに、一晩で急激に悪化。

しばらく入院して、治療との事。

痛み止めや吐き気止めも点滴してもらえば少しは楽になるかな〜

そしたら、食欲出て、また元気になるかなー

下痢しても好きな物は食べる程の食いしん坊だから。

早く元気になりますように〜

リュー君は強い子だから!
きっと、大丈夫✌️

入院は長くなるそうです。

リューの居ないリビングが…
寂しくて寂しくて…


トイレやハウスを見ると辛い



面会をした15時50分





まさか、この時がリューくんとの最期のお別れになるとは夢にも思いませんでした💧






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備忘録☆亡くなる前日の検査結... | トップ | 備忘録☆お星さまになりました☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなママ)
2024-04-05 19:01:48
見ていて涙が止まらないです
ほんとに急性膵炎ってアッと言う間に逝ってしまうのですね
怖いです
返信する
Unknown (ひなりゅーママ)
2024-04-06 17:18:28
ひなママさん、コメントありがとうございますm(__)m
本当に、、、思い出すのも辛くて(⁠T⁠T⁠) ブログもやっとの思いで更新しています。
(ほぼインスタのコピペです)
記録に残したくないような、残しておかなきゃいけないような。複雑な気持ちです。
ブログを見て下さってる方の何かの参考になれば…とも思って…
みんな「今」の幸せを大切に過ごしてほしいです♥️
返信する

コメントを投稿