姫奈(ひな)ちゃん・龍寿(りゅうじゅ)君の狆日記♪

狆の、姫奈、蘭丸、龍寿のblogです。

備忘録☆49日

2024-04-16 15:57:00 | 龍寿

2024.3.4(月)

 
今日はリューくんの49日です
 



 
今朝、明け方に
リューくんの夢を見ました
 
腹ばいになって、
両手でオモチャを押えてガジガジ噛んで
元気に遊んでいました
 
私は
「リューくん!治っちゃったのね!
この間の血液検査結果は、なんだったの〜?
て、めちゃくちゃ嬉しくて笑ってました
 
治って、本当に良かった
 
って、
ホッとしたところで、目が覚めました
目覚めてボーとしながらも、
心はふんわり暖かかったです。
 
 
今まで
夢にさえも出て来てくれなかったのに。
 
49日に元気な姿を見せてくれました
 
リューくんからのメッセージだと、受け止めます
 
今は、虹の橋のたもとで、
姫奈や蘭丸、凛ママ、千寿パパ、親戚さんや、たくさんのお友達と、
みんなで元気に走り回っていると思います
 
リューくん
今朝は元気な姿を見せてくれてありがとうね
 
また、時々遊びに来てね
その為に
私も、元気でいないとね
 
 
 
2024.3.7(木)
くもり
 
今日のお散歩♪
 
いつもの定位置で📷
 


この笑顔の(クッションの)おかげで、
なんとか平常心でいられます
 
2024.3.16(土)
 
今日は母の4回目の命日
そして、リューくんの2回目の月命日
 
(偶然とはいえ、母もリューくんも16日に旅立ったのね
蘭丸も
 
気温は20度、
風もなく
暑いくらいの良いお天気
 
ひなりゅー(クッション)連れて、
義父母と、母と、2か所のお墓参りツアー
 
帰りのサービスエリアで、
ソフトクリームを
ひなりゅーも一緒に食べました
 



 
2024.3.21(木)
今日のお散歩
 
風が強い〜
 
姫奈とリューくんといつも来た
公園
 
今年も一足早くユキヤナギが咲いていました
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備忘録☆2月の日記 お位牌が... | トップ | リューくんと見た最後の桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなママ)
2024-04-17 13:52:24
四十九日にリューくん来てくれたんですね♡
あちらで皆で元気に暮らしているのかな?
3月16日がお母さんの命日なんですね
16日がリューくんの月命日、それに蘭ちゃんも16日なの?
何か不思議ですね
うちも3月17日なんですけど二代目狆のペコの命日です。それに初代と二代目の間にいたシーズーのマコも3月17日が命日
マコとペコは4年ほど一緒に暮らしましたがとても仲が悪かったです><
なのに命日が一緒なのは何かあるのかな~~
不思議!!

ひなりゅークッション、こんないい笑顔の姫奈ちゃんとリューくん一緒にいるだけで癒されますね
返信する
Unknown (ひなりゅーママ)
2024-04-17 20:12:07
ひなママさん、コメントありがとうございます。え〜?ペコちゃんとマコちゃん、全く同じ命日なのですか?😱
うちも蘭ちゃんは6月16日にお星さまになったので、リューくんと同じ月命日なんです。

ちなみに、蘭ちゃんのお誕生日の8月20日は、姫奈の命日。

あと、私の母は、母の母(私の祖母)と同じ16日が月命日。
なんか、みんな偶然ではなく、必然なのかもしれませんね。
亡くなる日は決まっているのかも…
返信する

コメントを投稿