姫奈(ひな)ちゃん・龍寿(りゅうじゅ)君の狆日記♪

狆の、姫奈、蘭丸、龍寿のblogです。

1000円渋滞

2009-05-05 21:58:47 | Weblog
経験してきました。

この連休。
世の中甘く見てました。
那須高原まで朝早く出れば大丈夫かと。
午前5時に出たのですが、すでに高速上には渋滞60キロの文字が。

でも、交通情報ほどではなく、それでも何とかこんな感じで走れましたけど。

あ。失礼。これは蘭ちゃんのお尻
こうやって、すぐダッシュボードの上に乗りたがる

ホラ。ちょっと流れているでしょう?

・・って・・
この後から大変でしたのよ。
結局どこのSAも渋滞で入れず・・。
一回鹿沼で降りて、コンビニでトイレのみ借りて。
そこから下を走り
宇都宮からまた乗って・・。
那須で降りれば良いものを那須高原SAから降りようなどと考えたのが失敗。
那須から那須高原SAまで、たった1キロ半を1時間以上かかりました
(白河から先が事故にて通行止めだったようです。)
で、実際にかかった料金は1600円位だったような・・。
あ。一回降りて乗ったから・・いくらだったかしら。
とにかく1000円では那須までは行けませんでした(^_^;)
で。
やっと到着したのは「那須どうぶつ王国」
自宅から5時間かかりましたよ~。休憩なしで。

やっと下界に降りられた姫奈ちゃん蘭ちゃん、
足取り軽い~






ドッグランの中では、姫奈が走る!走る!



お友達ともこんにちは


ここは、昨年7月に姫奈と一緒に来たね。


今年は蘭丸と一緒


ここで昼食。BBQノンアルコールビールだよん


王国で緑もおいしい空気もお肉も満喫して

今夜のお泊りの「ペンションアニマーレ・プレミアム」へ。
ここはお部屋に露天風呂がついているというので、急遽予約したの。
でもまだオープンしたてで・・ちょっと手際が・。


1棟づつのお部屋で、お洒落なんだけど・・
お部屋に足りないものが何点も。(バスタオルとかドライヤーとか・ワンコグッズとか)

早速2わんがお部屋チェック



これは


そうで~~す

はい。ひなちゃんからね(着くなりかい!


続いて
蘭ちゃんね


ぴょえ~


お風呂あがりはふわふわ(蘭ちゃんネムそう)


ボー


ポテっ


爆睡?


はい!はい!!ごはんですよ~

ごわん


って・・
パパとママだけいつもおいしいもの食べて~~


あたち達は夜のお散歩



今日は5時間も車の中、2わんとも偉かったね
明日はどこへ行こうかしらね

ボクもう眠いでち。




では
続きはまたのちほど  


ランキングに参加しています。
ぽちんッとどうか、よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ








最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~ (桃ママ)
2009-05-06 02:04:10
1000円高速大変だよね
私も高速走ったけど、今までにない車の量だったです。
那須高原は空気が気持ちよく 姫奈&蘭ちゃんも楽しめたでしょう。

でも すぐにお二人様をお風呂に入れる何てすごい体力だね

私は帰り道 いつものス-パーに寄ったら、何と『半額』シ-ルだらけでね 嬉しくて沢山買い込んで来ました
お客様が少ないからみたいです

でも これも良い思い出ですね (●^ー^●)
返信する
Unknown (ちろま)
2009-05-06 06:08:21
那須まで5時間ですか!
お疲れ様でした~!

恐るべし渋滞ですねw(°0°)w
蘭ちゃん、ダッシュボード暑くないですか~!
返信する
Unknown (こたママ)
2009-05-06 07:43:34
那須まで5時間のなが~いドライブでしたね!!
恐るべし1000円効果
途中でランでノビノビ走る姫奈ちゃんと蘭丸ちゃん、とっても嬉しそうですね

着くなり2狆ちゃんのシャンプーとは
まだまだ続き楽しみにしてま~す

蘭ちゃんダッシュボードは危ないでしゅよ
返信する
Unknown (花と竜)
2009-05-06 09:44:28
姫奈&蘭丸!渋滞の鬱憤はらすように遊んでますね!
遊んだ後は,サッパリシャワー!最高の日かな?
返信する
Unknown (ひなママ)
2009-05-06 15:16:53
やはり1000円効果はすごいですね。
ニュースであちこち渋滞何キロなんてそれに事故も多かったですね。
無事で何よりです。
うちも4日に愛知の方のペンション取っていたのですがキャンセルしました。
着いてすぐ2狆シャンプーなんてタフですね~~
姫奈ちゃん蘭ちゃんちょっと情けない顔してませんか!!
長旅お疲れさまでした^^
返信する
桃ママさん~♪ (jasmaine)
2009-05-06 17:57:22
はい~
このペンション予約した時は何も考えていなかったです~
で、出かける直前まで「ジュリー」に浮かれていてニュースもロクに見ていなかったです。
アホです。

でも、蘭ちゃんと姫奈ちゃんはおりこうでした
この後後部座席で、喧嘩もしないで2わん、おとなしかったです。

え~?スーパーで半額~?
そっちの方がいいかも~
返信する
ちろまさん~♪ (jasmaine)
2009-05-06 18:02:22
はい~
大変でした
先の方で「事故で通行止め」も影響していました。

人間の子供連れだったら、もっと大変だったかも
この子たちは「わん」とも「にゃん」とも言わず、おりこうでした。

蘭ちゃん、珍しいよね。
ハアハア言ってるから暑いのかと思いきや、ダッシュボードの上によじ登るなんて

危ないのでこの後、後部座席にポンと置きました
後ろはわんこ用のシートを張っているので、座席から落ちないようになっています
返信する
こたママさん~♪ (jasmaine)
2009-05-06 18:09:13
はい~
ジュリーに浮かれてて、読みを誤りました~

先の方で事故の為通行止めなんかあったりして。
うんともすんとも動かなくなった時は青ざめましたよ~

でも、子供ら(?)の楽しく走り回る様子を見たら疲れも飛んじゃいました

蘭ちゃん、膝の上でジッとしていないの。すぐこうやってよじ登るの
で、危ないから後ろへ置いたら、姫奈と喧嘩しないで大人しく一緒にいるじゃない?
最初から後ろにやればよかったわ/face_warai/}
後部座席には、わんこ用のシートを買って張ったから、座席から下に落ちないし、結構重宝
返信する
花と竜さん~♪ (jasmaine)
2009-05-06 18:13:10
はい
前回、姫奈だけ温泉入れなかったから、今回は真っ先に姫奈、入れてあげました
2わんともどうぶつ王国で走りまわって真っ黒でしたから、洗ったらホント、真白で綺麗になった

人間の子より、渋滞でも大人しくてラクでした。
返信する
ひなママさん~♪ (jasmaine)
2009-05-06 18:18:40
ペンション、キャンセルしたんだ~
正解かも
何も、こんな日に出かけなくてもねえ。って思った。
どうせ1000円の恩恵に預かるなら、もっと遠出しなきゃ、もったいない(?)よね。なんて思っちゃった(^_^;)
三重から那須に来た方もいらしたし。
しかし・・
この渋滞、ガソリン代も馬鹿にならないし。
空気も汚れて・・・
なんだかね~

着いてすぐシャンプーしたくなるほど、
この2わんず、まっくろだったのよ(笑)


返信する

コメントを投稿