姫奈(ひな)ちゃん・龍寿(りゅうじゅ)君の狆日記♪

狆の、姫奈、蘭丸、龍寿のblogです。

増上寺 豆まき編

2013-02-07 21:58:47 | 龍寿

さて・

いよいよ豆まきの時間がやってきました。

リュー君は大きめのポシェット?に入れました。

ママ~どこいくでちか~

境内の特設舞台に登って・・

さ!リュー君と豆まき開始です!

リュー君 見えるかな~?

鬼は~~外~~

 

福は~~  内~~

鬼は~~外~~

福は~~  内~~

リュー君、初めての豆まきでさぞかし驚いたでしょうね~

鬼さんは退散

 

お餅つきもしてたんですね。

 

 このあと、ご住職様より御祈祷していただいて

狆クラブの皆さんと集合写真を撮りました。

リュー君、初めての参加でしたが、狆クラブの皆さんには、とても良くしていただき、
本当にありがとうございました。m(__)m

この場をお借りしてお礼申し上げます。

そして・・

又、来年の楽しみが増えました。

このあと・・芝浦のドッグカフェへ移動します。

~続きます~

    ぽちんと よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へにほんブログ村

 

 


 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増上寺節分追難式 | トップ | 海岸通りのドッグカフェ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花と竜)
2013-02-08 09:19:46
ジャスミン一家の恒例行事、リューくんもデビューですか!来年も豆まき元気で参加してよ!
返信する
Unknown (たけちん)
2013-02-08 18:34:53
本当に鬼がいたり、退散したりするんですね(*^。^*)
楽しそう~ヽ(^。^)ノ
一度は行ってみたいです❤
埋まってるりゅうちゃんかわいいです~)^o^(
返信する
Unknown (ひなママ)
2013-02-08 19:44:53
素敵な写真ばかりですね^^
やっぱりカメラマンさんがいるね
狆ちゃん抱いてはとても写せません
りゅーくん豆まき楽しめたかな?
訳わからず終わっちゃった?
鬼さんもいたんだね
返信する
>花と竜さん~ (ジャスミン)
2013-02-09 09:01:37
ありがとうございます
今年は蘭丸に代わって龍寿です

来年も元気で参加したいです!
返信する
たけちんさん~ (ジャスミン)
2013-02-09 09:05:19
実はこれ、パパさんに撮ってもらっていて、私は鬼さん見ていないんです
豆まいたあとは、裏にまわって、御祈祷受けます。

リュー君は慣れないポシェットで、苦しそうでした(笑)
豆まきの時は、驚いて、肩まで登ってきてました。
返信する
ひなママさん~ (ジャスミン)
2013-02-09 09:09:21
そう。
やっぱ、カメラマンいた。

この日、自分ではなかなか撮れないコトわかった。
みんなブレブレ~

壇上から撮ろうとしても肩手にマスで、片手にカメラとリュー君で、焦って撮れませんでした。

リュー君、怖がって?肩までよじ登ってくるし・・

鬼さんは私も気がつかなかったわ~
返信する
ありがとうございました^_^ (ルルまま)
2013-02-10 08:28:26

初めての節分会に参加させて頂き
感動しました(*´∀`*)
ジャスミンさんに初U+2661対面も出来て
嬉しかったです♪
りゅーくんの可愛さにメロメロです(笑)
カフェにもいらして頂き、
沢山お喋りしたかったんですが
なんせ主催者側だったもので、、、
お散歩会に今年遠征します(笑)
その折りは宜しくお願い致します♪


返信する
ルルままさん~ (ジャスミン)
2013-02-10 16:22:03
先日は、大変お世話になりました。

ルルままさんご夫妻と
タケル君とルルちゃんにお会い出来て本当に嬉しかったです。

それにしても、みなさんの企画力、行動力は素晴らしいですね!

これからも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
返信する

コメントを投稿