姫奈(ひな)ちゃん・龍寿(りゅうじゅ)君の狆日記♪

狆の、姫奈、蘭丸、龍寿のblogです。

僕たち似てる?~追記あり~

2010-05-15 22:06:48 | 蘭丸



蘭丸(初めての外出。光が丘公園)



豆千代くん(昭和記念公園)




蘭丸



豆千代クン



らんまる



豆千代クン





太喜丸父さん



蘭丸




姫奈




昭和40年代・・・私が飼ってた「テリ」♂ 

コレはちょっと無理あるわね~~(笑)
大きさが似てる



桃ママさんのリクエストにより(笑)

レトロな昭和の写真を追加



子供の頃から狆と一緒






ランキングに参加しています。

どうぞ
ぽちんッと、よろしくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃ママ)
2010-05-13 18:32:08
似ているのよ~


凛の子犬の中で一番好みなの…何か性格も豆もク-ルな感じが最近…

蘭ちゃんみたいなイケメンなると良いな。
写真懐かしいね!

先代のテリ君も良いお顔してるね。
遊園地の写真も載せれば良いのに(*^□^*)
返信する
こんにちは~ (梅香)
2010-05-14 14:11:09
やっとこさ!
新しいパソコンライフです^^;

蘭ちゃん4ヶ月の写真綺麗だわ~
本当に美形で・・・
イケメンタッキーパパさんにもそっくり!
やっぱ親子ですね♪

やはり蘭ちゃんも小さいころは
「御茶ノ水博士」(笑)
あ、これは豆君の頭部が似てるって桃ママさんが言ってたの。
まさに博士だよね~

姫奈ちゃんとテリちゃんの笑顔が似てますね♪

豆君も目指せ蘭丸君で男に磨きをかけたいと思います~
返信する
Unknown (applebear)
2010-05-14 22:19:09
すごい似てる似てる!
「美狆はこうして成長する」って感じですね~!

ジャスミンさん、昔も狆飼ってらしたんですね。姫奈ちゃんが初狆かと思ってました。
昭和40年代・・・狆全盛期の頃でしょうか?
返信する
Unknown (てんそらママ)
2010-05-15 10:51:15
似てるよね~
ってことは、チビこはくも似てるのかしら!?
「御茶ノ水博士」は、こはくもよく言われてたわよ~

蘭ちゃんはタッキー父さんにそっくりね
姫奈ちゃんの笑顔はテリちゃんの笑顔に似てるよね

返信する
再びコメント (梅香)
2010-05-15 23:03:19
お邪魔します♪

テリちゃん抱っこはjasmaineさんですか?
とても素敵な写真です(^^)

それにS40年代の狆ちゃんの写真が残ってるってとても貴重ですね。

看板の切り株みたいなところに器用に乗ってますね(笑)

うちはたぶん同じ時代スピッツがいました^^;
返信する
リクエスト ありがとう! (桃ママ)
2010-05-16 01:27:38
 

 せっかくの美人さんのお顔隠したらもったいないよ(*^。^*)

私はラッシーが欲しかった~
でも犬屋さんで「柴犬」を買ってもらいました。
返信する
桃ママさん~ (jasmaine)
2010-05-16 16:07:58

載せましたよ

皆さまのお目汚しになるので顔は隠しました・。

髪はいつも2つにおさげにして、ちょうちんブルマはいた、ただの昭和の娘っ子ですから愛嬌はあったかもしれないけど美人じゃあありません

ちょうちんと言えば・・
「よそいき」はいつも「ちょうちん袖のワンピース」と決まっておりました。

「よそいき」「おさげ」は死語ですか~(笑)

桃ママさんは柴犬でしたか
返信する
梅香さん~ (jasmaine)
2010-05-16 16:21:46
パソコさん、新しくしたのですね
今の時代はパソコン必需品ですよね。
一体型は壊れやすいですか?
私も今コレ、一体型なの・・。
購入前に梅香さんに相談すればよかった・・・。

先日豆クンに会って、
なんだかとっても懐かしい気持ちになって・・
昔の蘭丸の公園デビューの写真を探したの。

そしたらこの、バックの中に入った蘭丸の写真見つけて。
ああ。ソックリって。

「御茶ノ水博士」
笑えるねえ~
頭の部分ね。

小難しい顔してるとこはまさに「博士」
豆クンもクール系ですよね。

テリはハンサムだったわ
この写真よりずっといい顔してたのよ。
(たっくん系)
当時の写真探したけどコレしか見当たらない・・・
返信する
applebearさん~ (jasmaine)
2010-05-16 16:36:15
似てるでしょう?
豆クン見てたら、なんか似てる写真あったなあ~って。
これからの成長が楽しみですよね

はい。私が小学生の時、父が突然知人からもらって来ました。
誕生日でもクリスマスでもないのにとってもビックリしました。
狆は近所の「古本屋の店先でいつも座布団に座って店番している犬」としての知識はありましたが・・
まさかウチに狆が来るとは思いませんでした。

テリが家に来たのは昭和43年だったと思います。
「全盛期」だったのでしょうが・・
当時は外に出す家はあまりなかったせいか、
ほとんど狆は見かけませんでした。
(散歩もしていなかったと思います)

歴史を感じますね。

返信する
てんそらママさん~ (jasmaine)
2010-05-16 16:44:31
ね。
豆ちゃん、似てる
だから、こはく君にも似ているのでは?

「御茶ノ水博士」って、こはく君も言われたの?誰に?桃ママさんに?(笑)
全くねえ~

蘭丸タッキー父さんにホント似てるでしょう?
暑さに弱いとこまで似てるみたいで
毎年夏が恐ろしい

姫奈の笑顔はホント先代テリを思い出すの。

姫奈と蘭のおかげで忘れていた子供の頃をいろいろ思い出しました

返信する

コメントを投稿