姫奈(ひな)ちゃん・龍寿(りゅうじゅ)君の狆日記♪

狆の、姫奈、蘭丸、龍寿のblogです。

逆くしゃみ?

2012-09-26 14:22:34 | 龍寿
セラピー犬リュー君、
ただいまお仕事休業中です。

実は先日(9/21早朝)
リュー君を昼間預かってくれている、79歳の母が
自宅で転倒して動けなくなり、
仕方なく救急車を呼んで病院へ行ったところ
「大腿骨骨折」とのこと。

高齢なので、寝たきり・認知症を避ける為、早々に手術(9/25)を受け、
人工骨を入れていただきました。

私は9/24は仕事が休めず、
リュー君、お留守番、頼むね。と言ったら、
「任せておいて!」と
シャキーンとしていたリュー君。

健気に待ってました。



と言いたいですが・・
帰宅したら、真っ暗な中、サークル内でミューミュー泣いてました。
(多分玄関の開いた音で鳴いたのだと思う)


以前撮った動画ですが。

9月15日の朝食風景

食欲モリモリです





リュー君、度々なります。
「逆さくしゃみ」?
夜なので薄暗いですが・・




姫奈も小さい時良くなりましたから、心配いらないかな?


早く、おばあちゃんが元気に帰ってきますように

ポチンと どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちん)
2012-09-26 14:51:46
大変でしたね(>_<)お母様の具合どうですか?
しばらくは痛いですよね(>_<)
お大事になさってくださいね(>_<)

りゅうくん、ちょっとお兄さんになりましたね(*^。^*)でもまだもこもこと、ほそーいしっぽけんざいでかわいいです!

家はくしゃみではありませんが、抱き方によって肺を圧迫されるのが原因なのか、抱いて下に降ろすと、ケホンケホンってしばらく咳がでるのが気になります(>_<)

小さいと何でも心配になってしまいますね(>_<)
返信する
心配ないです♪ (笛吹わんこ♪)
2012-09-26 20:52:36
お母様の骨折、早くよくなりますように*
たくさんお見舞いに行って話しかけてあげてください♪
一人きりで寝たきりが一番よくないですからね~
リハビリ、大変かもしれないですが、頑張って下さいね!!

逆くしゃみ、うちの殿下もよくなります。
一度お医者さんに診ていただきました。
気道?の広さが狭くなければ、大丈夫と言われました~
返信する
Unknown (tomoko)
2012-09-27 00:15:18
お母様、一日も早く良くなられてリューくんに会えると良いですね。
リューくんが励みになりますように。

リューくんの食べ方お上品!
おうちゃんはすごい勢いです~汗
「逆くしゃみ」ってはじめて聞きました。
おうちゃんはたまにだけど「ブヒッ!ブヒッ!」っとします。
これは「逆くしゃみ」とは違うのかしら。。
返信する
Unknown (市ママ)
2012-09-27 18:37:13
早く治るといいですね。
きっと龍君が癒してくれますね。

返信する
Unknown (ねねまま)
2012-09-27 19:07:58
お母様、今日は少しよくなりましたか?
早く歩けるようになって家に帰れますように!

逆くしゃみですね~
うちはねねもひどかったけど、ここねと羽衣もひどいですよ~
毎日やってます^^;
全然気にしてないけど♪
病院の先生も大丈夫って言ってたよ(*^。^*)
返信する
Unknown (ひなママ)
2012-09-27 21:39:25
お母様大変でしたね。
手術もうまくいってリハビリも順調にいってくれればいいですね。
79歳ですか、うちの母は先日81歳になったばかり
転ぶのってこわいですね。

リューくんお留守番寂しかったのね
早くお母様の回復を願います。
リューくんに会ったら元気になられるかも
リューくんの食べっぷり気持ちいい
とっても元気だね^^

これは逆くしゃみかな?
うちは誰もしなかったのですが逆くしゃみは心配ないとのことですよ。
返信する
たけちんさん~ (ジャスミン)
2012-09-27 22:07:26
ありがとうございます。
毎日あわただしくて、なかなかみなさんのところにお邪魔できませんm(__)m
私のボロ携帯からだと写真や動画が良く見れないので・・
やっぱり、スマホが必要かなあ。
返信する
笛吹わんこ♪さん~ (ジャスミン)
2012-09-27 22:14:06
ありがとうございます。
今日は術後2日目で、もうベッドから起きあがって座る練習したそうです。
明日は車いすに乗る練習らしいです。凄いスピード


手術までの5日間はなるべく話しかけてボケないようにしました。
高齢者の1日は1週間と聞いたことあります。
1日眠っていたら1週間眠ってるってこと?!


逆さくしゃみ、殿下くんもですか?
ま、心配しないで大丈夫そうですね
ありがとうございます。
返信する
tomokoさん~ (ジャスミン)
2012-09-27 22:22:54
ありがとうございます。
お陰様で、母の状態は手術前よりずっと良くなりました。
(術前はボンヤリしてしまって、このまま認知症にならないか心配でしたが・・)
明日は車椅子に乗る練習するらしいです。

ええ~?リューくんの食べ方お上品ですか?(笑)
結構ガツガツ食べてますよ。
姫奈の食べ終わったおちゃわんまで舐めに行ってます

「逆くしゃみ」、姫奈も小さい時よくなったので、あまり心配はしていませんが・・
やっぱり苦しそうで見ていられないですよね。

おうちゃんはしないですか。
「ブヒッ!ブヒッ!」っていうのは・・
何かしらね
返信する
市ママさん~ (ジャスミン)
2012-09-27 22:26:01
ありがとうございます


そうですね。リュー君が治してくれますよね。
今は、家で一人っきりになってしまった「父」を癒しに行ってます。
父もリュー君居ると話し相手?が出来て嬉しいようです
返信する

コメントを投稿