姫奈(ひな)ちゃん・龍寿(りゅうじゅ)君の狆日記♪

狆の、姫奈、蘭丸、龍寿のblogです。

初めてのお散歩

2012-09-17 23:46:43 | 龍寿

9月17日(月)
リュー君、4ヶ月
体重:1.7キロ。


なかなか涼しくならないこの残暑
長すぎ~

今日は思い切って、早朝「初めてのお散歩」に挑戦デス

近所の「緑道」なら、まだ安心。
とはいえ、近くにはバス通り。

心配症のママはリードを2本、リュー君に取り付けます。


14日から我が家に来ている孫のUちゃんと一緒



Uちゃんは早起きだよね。








姫奈に釣られて歩くのは蘭丸と同じね
多頭飼いはコレが楽


ふ~~

シャバの空気はいいなあ~~




実はリュー君、9月3日の早朝にも、1度シャバ・・いえ庭に出たことあります。

何でも口に入れてしまうので、以来お庭厳禁にしました。

[リュー君3ヶ月半]




来週には「涼しい秋」が来るかな~



早く、毎日お散歩したいリュー君に
ポチンと どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャバの空気は… (梅香)
2012-09-18 00:32:07
美味しかったですか~(笑)

Uちゃんとお散歩も楽しそう

道草くいながら…
なかなかお散歩が進まないですね(*^_^*)
色んなことに興味津々なのよね

姫奈おねえちゃんの真似っこしながらのお散歩かな

お庭の探検も楽しそうですね(o^^o)
たっくんはなかったけど
まーくんがよく小石とか小枝咥えてたまにドキっとしましたよ(゜o゜;;
仔犬のお口は人でゆうとお手手だものね
色んなこと学んでゆくのよね~

返信する
Unknown (tomoko)
2012-09-18 00:56:56
リューくん祝4ヵ月♪
兄妹みんなすくすくと成長していて嬉しいですね。

みんなでお散歩微笑ましい。
Uちゃんも一緒で幸せ家族を絵に書いたようです。

リューくん歩いてる~~~
偉い!偉い!
おうちゃんはちっとも歩きませんよ(笑)
3歩ほど歩いて「もうヤダ」と伏せしちゃいます。
少しづつ練習しなくちゃ(^^;

早く涼しくなってくれるといいですね。
こちらもまだ暑くてびっくりです。
返信する
Unknown (市ママ)
2012-09-18 11:01:38
龍君 初散歩おめでとうございます(^^)
姫奈ちゃんやUちゃんと一緒で楽しいね。

誤食は怖いです(><) うちもすぐ口に入れるのでサークルから出す前に旦那と床を這いつくばってチェックします。
返信する
Unknown (花と竜)
2012-09-18 11:27:18
リュー君初めてのところは不安なのかな?臭偽まくってますね?
孫ちゃん帰ると寂しくなりますね??
返信する
Unknown (桃ママ)
2012-09-18 17:49:41
しっかり体重も増えて順調に成長してますね^^

これからは不細工な季節足も伸びるしお鼻もえぇぇ~~な顔にも一時期なるし(笑)

それからは綺麗な\(^O^)/
お散歩にり-ド二本付けて(笑)ジャスミンさんらしいね。

余り箱入り坊っちまにしないでね。

Uちゃんもお泊まりで賑やかな連休でしたね。
良かったね~とお疲れ様(^o^;
返信する
Unknown (ひなママ)
2012-09-18 18:30:54
リューくんお庭では何にでも興味深々ね
お口で確認かな?
お孫さんも随分大きくなられたんですね。
子供の成長は早いですね。
リューくんももう4ヶ月ですか子狆の成長も早い
リューくんリード2本
箱入り息子になりそうね
ジャスミンさんの気持ちとってもわかるわ~
姫奈ちゃんの尻尾すっごくゴージャスね
優雅だわ
返信する
Unknown (たけちん)
2012-09-18 19:14:23
ハハハハハ(^◇^)おもわず二本リードにうけちゃいました)^o^(
でも、バス通りじゃ心配になりますもんね。それにどこでスイッチ入るかわかりませんもんね^_^;
龍ちゃんも少しずつ大きくなってきましたね~(*^。^*)でもまだ、おしりはモフモフ❤
ずっとこのままでいてほしいな・・(●^o^●)
返信する
梅香さん~ (ジャスミン)
2012-09-19 23:15:29
あはは。美味しかったようですよ

リュー君なら、多少暑くても、お散歩可能かなあ~と思いつつ・・
箱入り息子にしてしまい・・
初めてのお散歩が4ヶ月

でも生後45日目から、カートに乗って、5分の実家へ往復していたから
実際、シャバの空気はみんなより早い時期から吸っていたのね(笑)

お庭の探検は3ヶ月半だったけど、
サボテンのトゲにお鼻チックンされてるのよ。
(動画に映ってる

え?たっくんは、小石とかくわえなかったの?
偉い~~

返信する
tomokoさん~ (ジャスミン)
2012-09-19 23:25:47
え?
おうちゃんは歩きませんか?

あら。本物の「箱入り」はおうちゃんだわ

狆は大昔からお座敷のお座布団の上に鎮座していたものです。お外なんか歩かなくてよいのです(笑)

なのにうちの2わんは、はっちゃけすぎ

札幌でもまだ暑いのですか?
あと、もう少しの辛抱のようですね。
返信する
市ママさん~ (ジャスミン)
2012-09-19 23:32:49
ありがとうございます
姫奈がいると、何でもマネするので楽ちんです

誤食は怖いですよね。
市ママさんとご主人、床這いつくばりますか?
その姿。想像してわらっちゃいました。
仲良しです。

私は、掃除機とモップを両手に持って2丁拳銃のようにして掃除します。
そのせいか一週間前から腕が痛くて・・シップしてます

外は何が落ちているかわからないですよね。
怖いです
先日は真黒い毛虫がたくさんのアリに引かれていました。
姫奈が踏んだらと思うと、ぞっとします
以来、目を皿のようにして歩いています。
返信する

コメントを投稿