姫奈(ひな)ちゃん・龍寿(りゅうじゅ)君の狆日記♪

狆の、姫奈、蘭丸、龍寿のblogです。

生まれて2度目のお散歩

2012-09-27 22:51:38 | 龍寿
9月26日(水)
今日は比較的木陰は涼しかったので、夕方リュー君だけ連れて
近くの「緑道」で2度目のお散歩に挑戦


今日は姫奈がいないけど、一人で上手に歩けるかな?





だいぶ、私の左側を歩調に合わせて歩けるようになりました。




この金網はラヴィも蘭丸も姫奈も嫌がりました。
ピョンと飛べる日はいつかな~?



いろんな臭いにドキドキのリュー君に
ポチンと どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃ママ)
2012-09-27 23:33:16
えらいね^^
上手に歩けますね。


最初は簡単に歩けないけど、さすがリュ-くん

赤ちゃんの毛が無くなりお兄ちゃんになってきましたね。

何回見ても凜の雰囲気になって来たね。

リュ-くんに早く会いたいね(*^□^*)


リュ-くんお婆ちゃまのセラピー頼んだよ。
返信する
上手にアンヨ(^_^) (梅香)
2012-09-28 02:06:20
りゅー君えらいよ~
ちゃんとアンヨできてるよo(^▽^)o

2本使いのリードがまたジャスミンさんらしくて素敵
これなら安全だものね

りゅー君は凛ママにそっくりですね(o^^o)
会えるの楽しみにしてます♥
返信する
Unknown (ひなママ)
2012-09-28 18:51:59
リューくん2回目のお散歩で歩けてますね、凄い!!
何か楽しそう
金網は皆嫌いみたいですね
うちの陽菜もよっこらしょって感じで飛びます
リューくんみたいに軽やかに飛んだらいいんですかどね
2本のリードにジャスミンさんの愛情感じるわ^^
返信する
Unknown (たけちん)
2012-09-28 19:17:42
知っていながらも2本リードににやっとしてしまいました(*^。^*)
でもその気持ちわかりますよ~!どんな行動にでるかわかりませんからね(>_<)

りゅうちゃんのピョンピョン歩いてる姿かわいいですね~❤家もこんな時期あったんんだろうな・・
今は国松、ひたすら匂いクンクンの突進歩きです^_^;
全く歩調など合わせてくれません(ー_ー)!!
返信する
桃ママさん~ (ジャスミン)
2012-09-28 21:36:30
凛ちゃんに似てますか?(^◇^)/
嬉しい~♪
ほんとに、昨年の河口湖旅行での車中、ずっと私の膝の上に居てくれた凛ちゃんに、涙出るほど感謝したの。
蘭丸が突然消えちゃって・・(T_T)
凛ちゃんがずっと「待っててね」って私を見上げて慰めてくれたの。
凛ちゃん、本当にありがとう。って心から言いたいです。

リュー君は我が家の救世主です。
今は一人家に残された 父 を癒してくれてます。

返信する
梅香さん~ (ジャスミン)
2012-09-28 21:39:07
リュー君は逃げ足も早いし
きっと縄抜けの術も心得ています。

怖くて2本あっても安心できません。(^_^;)

って。でもね
今日3度目のお散歩、

ずっとの足に飛びついて「抱っこ。抱っこ」って(笑)

恥ずかしいよね~~
返信する
ひなママさん~ (ジャスミン)
2012-09-28 21:51:34
この金網、1回目と2回目途中までは、リュー君気が付かなかったみたいだけど、この動画終わってからは怖がっちゃって

今日3度目のお散歩したけど
私の足にピョンピョンして「抱っこ。抱っこ」って。

まさか・・
陽菜ちゃんみたいに、抱っこ好き犬になっちゃったりして?
ま、それはそれで又かわゆい
返信する
たけちんさん~ (ジャスミン)
2012-09-28 21:55:03
リュー君、まだ怖い物知らずで・・何をするかわかりません
昨日はカートから飛び降りてヒヤッとしました。

本狆が一番びっくりしたようで、心臓ドキドキしてました。
以来、外は私に抱っこをせがみます。
返信する
Unknown (tomoko)
2012-09-29 00:16:11
おうちゃん上手に歩ける~♪
結構な距離ですよね。
偉い!偉い!

おうちゃん毎日少しづつ歩数が増えてます。
3歩から15歩くらいに(笑)
でも芝生に入ると伏せしたまま寝ちゃうし、やる気ゼロです。
おにいちゃんなのに恥ずかしいねぇ(^^;
リューくんを見習ってもらわなくちゃ。
返信する
tomokoさん~ (ジャスミン)
2012-09-30 15:09:00
はい。毎日特訓?してます。
日によって、私に「だっこだっこ」とせがむように私の足に飛びついています。

おうちゃんは、歩かないの?
芝生に伏せたまま寝ちゃうって・・
それはまた、「大物」ですね

リュー君は意外と「小心者」です
返信する

コメントを投稿