姫奈(ひな)ちゃん・龍寿(りゅうじゅ)君の狆日記♪

狆の、姫奈、蘭丸、龍寿のblogです。

お手本見せましょ♪

2010-09-19 20:25:58 | 姫奈&蘭丸

昨日買ってきました。




ビスケットは・・

蘭丸、歯がたたず・・

姫奈はあっと言う間に食べてしまいました。

姫奈はもたもたしている蘭丸の分までぶんどって、2個食べてしまいました。




今度は、姫奈をおさえて、蘭丸にもう1個はみがきビスケットあげました。
蘭丸はソレをどこかへ隠しに行きました。・・・



今は、すでに姫奈のおなかの中かもしれません。








「チューデント」は流石に姫奈でも一気には食べられないでしょう

と思いきや


不敵の笑み・・・



蘭丸は慎重派・・


やっぱ蘭には無理かな?






蘭ちゃん、こうやるのよ。









2狆のこの違い
母は大変です。



僕はもう疲れたでち。






ランキングに参加しています。

どうぞ
ぽちんッと、よろしくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へにほんブログ村





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた子狆の頃のが・・ | トップ | 早食い防止の食器 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃ舎ん)
2010-09-19 21:42:21
姫奈ちゃんの不適な笑みいいです

蘭くんは、お上品ですね~。

歯磨きおやつ効果ありそうですか?
返信する
ちぃ舎んさん~ (姫奈蘭ママ)
2010-09-19 23:13:00
ありがとうございます
姫奈は歯ブラシできるから、蘭丸に買ったのだけど・・
ことごとく姫奈に持っていかれます

蘭丸は口が小さいので、あまり物を口に入れたがりません
ビスケットも噛めない
噛めたとしても全部の歯で噛むわけではないので、効果はハテサテですね(笑)

やっぱりガーゼを指に巻くのがいいかなあ~

ま。そんなに神経質にならなくても良いみたいですけどネ。

さんごちゃんはお利口ですね
返信する
Unknown (ひなママ)
2010-09-20 09:14:52
わ~~姫奈ちゃん凄いね!
うちもチューデント噛ませてるけど蘭ちゃんと同じンガンガやってるけど全然って感じ^^
ビスケットにいたっては歯がたたないみたいでいくら食いしん坊さんでも放ってありますよ。
豪快な姫奈ちゃん姉御ってお呼びしようかしら
でも陽菜より年下なんですよね
返信する
難しいね (桃ママ)
2010-09-20 10:21:52
姫奈蘭ママさん頑張っていますね

葵もそうですが、蘭ちゃんもぺちゃんこ顔だから 固い物などは噛むの苦手だと思うよ。

蘭ちゃんサイズの物は小さ過ぎて怖いしね

だけど姫奈ちゃんワイルドだね~狆ではあり得ないよ
返信する
ひなママさん~♪ (姫奈蘭ママ)
2010-09-20 15:08:47
ね、姫奈すごすぎでしょ?!
どうぞ姉御って呼んでやって下さい。m(__)m

バキッ!って音するから歯が折れたんではないかと、すぐに取り上げますが。
こういうのあまり食べるとまた結石できちゃうし(普通一気に食べられないのですけどね)
姫奈にはあげたくないわ

陽菜ちゃんはやっぱり、はみがきビスケットほっときますか(笑)堅いだけでおいしくないもんね普通。
返信する
桃ママさん~♪ (姫奈蘭ママ)
2010-09-20 15:13:08
姫奈、凄いでしょう?

まるで何も食べさせてないみたい・・。

姫奈は大きな口あけるから歯は良く見えるのだけど、蘭ちゃんの歯は良く見えません

明日から姫奈のいないおばあちゃんちでビスケットに挑戦してもらいますでも無理かもね
返信する
Unknown (てんそらママ)
2010-09-21 08:01:46
姫奈ちゃん、お手本ですかぁ
凄いね~

小晴空も隠しにいくわよ
多分、晴兄ちゃんのお口に入っていると
思われますが。。。

蹄も隠すからね

こはくの歯もよく見えないよ
お口開けさせようとすると、するり逃げるのよね
我が家で、一番体がやらかいです。。。
返信する
Unknown (あず)
2010-09-21 20:17:32
サイト気に入ってもらえてよかったです

自分だけのを作れるっていいですよね

それにしても歯磨き大変ですよね

おこめもあまり歯を見せてくれないので見るのにも一苦労です

あっ、姫奈ちゃんのミッキー柄すごいですね~

おこめも日に日に大きくなってきたから、どこまで成長するのかと内心ドキドキです
返信する
てんそらママさん~♪ (姫奈蘭ママ)
2010-09-23 23:49:03
ええ~?小晴空くんも隠す?
やっぱり兄弟だわ~~

小晴空くんと蘭丸、じっくり一緒に遊ばせてみたいわ

走りのダダダー!は小晴空くんには負けるけど
返信する
あずさん~♪ (姫奈蘭ママ)
2010-09-23 23:54:06
かわいい我が子のオリジナルグッズあこがれです。
ありがとうございます。

姫奈のミッキーは凄いでしょ凄いでしょ
なぜにリピート(笑))

おこめちゃん、日に日に大きくなっていくのは良い事です。
まだ成長期ですから
返信する

コメントを投稿