姫奈(ひな)ちゃん・龍寿(りゅうじゅ)君の狆日記♪

狆の、姫奈、蘭丸、龍寿のblogです。

早食い防止の食器

2010-09-30 00:06:09 | その他

姫奈の「早食い」何とかならないかと・・


お取り寄せ





早速試してみました。








いいんじゃない?





ぼくはそんなおしゃらじゃなくてもじょうじゅだよ










ランキングに参加しています。

どうぞ
ぽちんッと、よろしくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あず)
2010-09-30 01:29:07
姫奈ちゃん、食べずらそうなお皿でも上手に食べてて可愛いです

蘭ちゃんは耳のカバーがとってもお似合いですね

おこめにも買ってあげなきゃなって思っていたんですよね

最近は両耳を頭の上にペロっとあげて食べさせてるんですけど、段々耳の毛も長くなってきたので。。。

でも、嫌がったりはしないですか?

返信する
Unknown (ぽんぽこりん)
2010-09-30 11:27:13
食べるスピードが違うと速く終わってしまった子が狙うんですよね~( ̄ー ̄)にやり☆
うちは3狆がほぼ同時に終わり爺様が一番遅い
その為ハイエナに取り囲まれ唸りながら食べてむせる・・・
酷いと口いっぱいご飯入ってるのに3狆に食らい付く・・・
するともう大変(_ _)。。
うちこの食器3ついるわ!
返信する
Unknown (桃ママ)
2010-09-30 20:44:16
私なにげにショップで見てました。

食べるの大変だろうな~どんな子が使うのかな~…と思っていました

姫奈ちゃんがお使いになるとは(笑)

だけど良い食いっぷりお見事(*^□^*)
返信する
あずさん~♪ (姫奈蘭ママ)
2010-09-30 23:03:12
姫奈、上手に食べてるというか・・
必死なのです。

この「ガツガツさ」
姫という字を名前に入れて恥ずかしい

蘭丸のスヌードかわいいでしょう?
これかぶると赤ちゃんみたいな顔になるの
おこめちゃんも付けてあげて
なるべく小さい時からの方が抵抗ないようですよ。
「スヌードつける」イコール「ごはん」と学習させれば良いみたい
でも、蘭丸はそんなに「食」に興味ないのか・・
途中で取っちゃうの
返信する
ぽんぽこりんさん~♪ (姫奈蘭ママ)
2010-09-30 23:08:29
ハイエナに取り囲まれ唸りながら食べてむせる
クリ爺さん
想像つきます・・。

酷いと口いっぱいご飯入ってるのに3狆に食らい付く・

ああ。クリちゃん抱きしめてあげたい。

クリちゃん見てると、
ああ。ラヴィが生きていたら、こんなだろうな~と思います。
クリちゃん、
返信する
桃ママさん~♪ (姫奈蘭ママ)
2010-09-30 23:13:42
いや~~~ん桃ママさん。

>食べるの大変だろうな~どんな子が使うのかな~…と思っていました

って。

こんな子が使うのです。

桃ママファミリーでは想像つかないお食事風景ですよね

実は・・先代ラヴィもこのタイプです

やっぱり我が家の家系でしょうか・・。


返信する
Unknown (ひなママ)
2010-10-02 18:33:01
わ~~こんな食器があるんですね^^
食べづらいから時間がかかる?
効果ありですか?
うちも早食いなのでいいかな~~
桃ママファミリーでは想像つかないお食事風景?
桃ママファミリーで早食いはうちだけ
「食べ物がなかったらほんとにいい子なのにね~」っていつもおばあちゃんから言われてる!
蘭ちゃんは落ち着いているんですよね^^
蘭ちゃんのスヌードお耳が付いて可愛いね
返信する
ひなママさん~♪ (姫奈蘭ママ)
2010-10-05 00:04:39
陽菜ちゃん、早食いですか?
見えない見えない。

陽菜ちゃんは「普通」なのです。

他の桃ママファミリーがおっとりしすぎ

蘭は遊び食べしたりするし。
(一粒口に入れて、あっち行ってポッて。口から出して、又入れて・・・遊ぶ?

姫奈、この食器確かに食べにくくて、遅くなるのはいいけど、噛んでいる訳ではないので、結局は丸飲み
なんかかわいそうになってきた

蘭丸、うさぎさんスヌード私はとっても気にいっているのですが・・
本狆、とても嫌なようです。
返信する

コメントを投稿