姫奈(ひな)ちゃん・龍寿(りゅうじゅ)君の狆日記♪

狆の、姫奈、蘭丸、龍寿のblogです。

仲が良いのか・・悪いのか~・・・

2014-08-02 18:06:20 | 姫奈&龍寿

毎日暑いです~

せっかくの土日でもどこにもいけません~


姫奈・リューはおうちで仲良く、オモチャで遊んでいます。

ん???

仲良く・  ・・







姫奈・リューほとんど吠えないのですが・・姫奈はこういう時は遠吠え?します。

もしかして

姫奈は(小さい)リュー君に本気出せなくて・・
イライラしてオモチャにあたってる?


それが本音かなあ。  姫奈は優しいから。
でもムカついてる(笑)




それにしても暇ね~~


こんな日は「おうちシャンプー」ですね。
(※ドライヤー音注意です)




ほうら

さっぱりしましたね~



いろおとこ  (水がしたたってる~)(笑)



それほどでも~ 



姫奈もスッキリねー~ (だいぶ毛をすきました)



ママ~
写真はいいから、早く おやつ ちょーだいな


今夜も何時になったらお散歩行けるかしらね~ 行けないかもね~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoko)
2014-08-02 23:35:09
姫奈ちゃん優しいですね。
遊び方がマイルド~
ちゃんと手加減して偉いな。

リューくんサラサラ~~~
水もしたたるいい男ですね。
お耳の毛伸びましたね。
おうちゃんはちっとも伸びなくて
返信する
Unknown (ひなママ)
2014-08-03 08:26:41
ふたり遊びやっぱりいいわ~~^^
姫奈ちゃんの優しさがとってもわかる
おもちゃ遊びうちの陽菜にそっくりだわ
やっぱりみんなこんな風なんだね

りゅーくん、おっとこまえ~
ふわふわになったね
姫奈ちゃんのおやつ待ってるお顔がいいね
返信する
Unknown (たけちん)
2014-08-03 14:22:28
本当この時期、お家遊びしかできないのでストレスたまっちゃいますよね。
姫奈ちゃん、優しいですね♡
ペロペロもしてあげる~
龍ちゃんもやられっぱ♡
遊ぼうよ!って挑発している龍ちゃん。
国松なら次の瞬間完全に足ガブリされてます^_^;
返信する
tomokoさん~ (ひなりゅうママ)
2014-08-03 15:54:55
毎日暑くて、本当に我が家は外出禁止令でてますよ~(笑)
姫奈はクーラーの中、
ゴロゴロしていたいのに、リューがチョッカイ出すのでイライラしてます。
本当は一緒に「おすもう」とりたいみたいなのですが、大きさがこんなにも違うので、ちょっとかわいそうです。
お互い、同じ位の大きさの子と遊ばせてあげたいなあ~

おうちゃんとリュー君がもし一緒に遊べたら・・どんな「おすもう」とるかしら。想像しただけて楽しいです。
返信する
ひなママさん~ (ひなりゅうママ)
2014-08-03 16:02:25
おもちゃ遊び、陽菜ちゃんと同じですか?
これ、楽しいのかな
うちの姫奈はリューに対して、イライラしている時、
こうやっておもちゃに当たっているように見えていたのだけど・・。
遊んでいるなら安心しました。

2わんは良いけど・・
大きさがもうちょっと揃っていると遊びやすかったと思うわ(笑)

遊んでいても姫奈がリュー君に凄く気を使っているのがわかるの。
返信する
たけちんさん~ (ひなりゅうママ)
2014-08-03 16:10:56
本当に、連日の猛暑。
昨夜は実家から花火を見たのだけど、8時半でも外はもわもわ

今日は朝から1歩も外出ていません。
姫奈・リュー、今日はず~~と寝てます
昼夜間違えちゃってるんじゃないか心配です。

国ちゃんとたけちゃんは男同士だから手加減なしですか?
姫奈も1度、リューーにガブリとやってくれれば、上下関係はっきりつくのに。リューにはしないで

オモチャに当たっているうちはまだ良くて、
このあと私にガブリとくるのは勘弁してほしいです。
返信する
Unknown (光太ママ)
2014-08-05 12:42:13
姫奈ちゃんは優しいのね。
りゅうくんの態度?しぐさ?やっぱり光太に似てる~。

シャンプー&ドライヤー、おりこうさんに出来るんですね。
光太はしょげちゃいますよ;
姫奈ちゃんはさっぱりしましたねー。
太さが・・・かなりほっそりとしちゃって、少しは涼しくなったかな?

それにしても、抜け毛、すごくないですか?
毎日すさまじい毛なんですけど。
何か対策とかあります?
返信する
光太ママさん~ (ひなりゅうママ)
2014-08-07 10:58:16
光太君とリュー君似てますか?o(^▽^)o
ふたりで遊ばせてみたいわあー
姫奈とだと、大きさ違いすぎて、上手に遊べないの。
~_~;

毛、うちの姫奈は一年通して、凄く抜けます。
今は特に、夏の毛への生え変わりとかあるのかしら?
先日動物病院待合室でお会いした、猫ちゃん飼主さんは、猫には夏毛と冬毛あるのですよ。って言ってました。犬にもあるのかも?(O_O)
姫奈、指先でつまんで毛を引っ張ったらつまんだ分だけ、ゴッソリ抜けますT_T

リューの抜け毛、あまり感じないのは、姫奈のおかげ?かも(笑)

いったい一日何回掃除機かけているか。σ^_^;
ダイソンのハンディがいつも、調子悪くなりますσ^_^;
返信する

コメントを投稿