姫奈(ひな)ちゃん・龍寿(りゅうじゅ)君の狆日記♪

狆の、姫奈、蘭丸、龍寿のblogです。

抜け毛対策?

2014-08-25 17:27:15 | 姫奈&龍寿

そろそろ今年の夏も終わりかな~

と期待?している今日この頃・・
(ここ数日の朝は少し気温下がり涼しかったです)

夏が終わったら終わったで・・ちょっと寂しい気もするのですが・・。
ワンコ達の為には・・ね。


リュー君は、私の母のセラピー犬として毎日6時に出動



夏の間は
保冷剤搭載の「特製クールカート」に
in   



姫奈も便乗して途中の木陰でお散歩です。

この時期危険なのは「夏物大バーゲン」のご案内

で。

思わず ポチッてしまった。



ヘッピリ腰のリュー君。着せたら固まった(笑)



姫奈はほっそり見える~~ 




欲しかったロンパース  おちりがかわいいのん



高齢の母、気管支が弱いので、抜け毛対策に良いかと。

と言い訳?(笑) 

これで少しは
お部屋に舞う「綿菓子」のような物体は無くなって欲しいです~

と、母の気管支も良くなって欲しいです~


(なんか・・昭和初期の水着に見えるのは私だけ? って・・直接見たことないけど(笑))





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちん)
2014-08-26 10:18:17
ロンパース私も大好きで~す(●^o^●)
家の2人は苦手なようですが、やっぱり時々買っちゃいます。
抜け毛は本当落ち着くときがありませんよね。
わんこだけでなく、やっぱり一緒に暮らす家族のことも考えないといけませんもんね。
りんごままさんのように、寝るときだけでもパジャマ代わりに着せれたらどんなにいいだろう・・って思います。
返信する
Unknown (ひなママ)
2014-08-26 18:28:20
ロンパース頭がおっきく見えちゃって可愛いね^^
抜け毛対策にはいいかな
2枚目の写真、落ち葉が秋の訪れを感じるわ
返信する
たけちんさん~ (ひなりゅうママ)
2014-08-26 22:02:19
え?たけちゃん、くにちゃんはロンパース苦手なのですか?
お尻がくるまれるのがなんか圧迫感あって嫌なのかな?
たけちゃん、くにちゃんのおちり見たいのに~(笑)

りんごままさんは寝る時だけなのですね。
一緒に寝る時は、お布団に毛がつかなくて良いかも

姫奈・リュー抜け毛対策と思ったのだけど・・
やっぱり1日中着せているのはちょっと可愛そうなので、母の家に居る時だけ着せるようにしました。
掃除機の中の毛が、いつもの半分以下になったと、母がビックリしていました。
返信する
ひなママさん~ (ひなりゅうママ)
2014-08-26 22:11:19
あはっほんと、あたまでっかちでバランスおかしいよね~(笑)
実家の掃除機の中身、だいぶ減ったようで、効果てきめんです

今日はこちらも涼しくてクーラーいらずでした。
虫の音も聞こえて来て、急に秋になってしまったようです。

これからが狆族の活動時期ですね
返信する
Unknown (光太ママ)
2014-08-27 12:20:24
ロンパース?
うん、確かに昔の絵とかで見る水着みたい(笑)
ニュ~ってなってて虫さんみたいで可愛い~♪
抜け毛にはいいかもしれませんね。

昨日から涼しくて、寒いくらい。
でも明日はまた暑いらしいですよ。

またみんなに会える日も近づいて来ましたね♪
返信する
光太ママさん~ (ひなりゅうママ)
2014-08-28 10:57:08
このロンパース、にゅう~となって細長くて、面白いよね。(*^o^*)
そうそう、昔の絵で見たことある水着(笑)
大正時代だったかな?

リューのお尻は骨っぽいから今ひとつ。
姫奈の方がムチムチしててかわいいよん。

抜け毛対策、想像以上に発揮してます!が本狆達には迷惑な話なのかも。(・_・;

なので、結局、実家だけ着用で、うちでは裸族です。^_^;

急に涼しくなって今日も寒い位の気温。
早く、光太くんに会いたいなあ~(*^o^*)
返信する

コメントを投稿