姫奈(ひな)ちゃん・龍寿(りゅうじゅ)君の狆日記♪

狆の、姫奈、蘭丸、龍寿のblogです。

気がつけば・・(+o+)

2014-07-26 19:09:54 | 姫奈&龍寿



あっ  と

気がつけば・・
もう7月も終わりではありませんか?!

先週、梅雨明けしてからというもの、姫奈&龍寿、ほとんどエアコンの効く室内のみ。

それでも早朝散歩はかかせず・・




満面の笑み





(↑この花の名前知っている方、教えてください。大輪の花、直径10センチはあります。)






意外と暑さには強い?リュー君。

エアコンONの室内では冷え冷えボードより、ベッドがお好き。

でも蘭丸のお下がりのベッドは(洗濯機で洗ってしまったせいで)中の綿がゴロゴロボコボコ

なので、龍寿用に新しいのを買ってあげました。

(激安店にて600円でGET

気に入ってくれるかなあ~ 女の子っぽいけど。






こんにゃろ こんにゃろ  




はい。気にいりまちた。




姫奈はもともとサークルには入らず、リビング全部が姫奈の部屋

犬用ベッド、昔用意した事もあるけれど、入らないでソファーとか、好きな場所で勝手きままに寝ています。
(姫奈は冷え冷えボードの上にも乗らないの。ナゼかな~



そして本日届いた「ど~なっつエリザベス」 「姫奈似合う~~?
(ころんままさん、教えてくれてありがとう~

最近、よく耳を掻いているから、病院へ連れて行ったら、耳の入り口あたりちょっと湿疹ができてました
薬を塗ってもらって、すぐに痒みと赤みは収まったようだけど・・

まだ、たまに思い出したようにカキカキするから、次回の診察(一週間後)まで装着~

リュー君が、いつも姫奈の耳を舐めるのが原因かもしれないデス。
でも、このカラーしているせいか、リュー君、今日はあまり姫奈には近寄らない~

えりまきトカゲみたいに、威嚇して見えるのかな~~(笑)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちん)
2014-07-26 19:59:48
うちも、冷房づけの毎日送っています。
お散歩も全然連れていっていなかったのでストレスいっぱいだったみたいで、今日久しぶりにお散歩に行ったら2人とも暑さ忘れて走ってました。反省でσ(^_^;)
ひなちゃん可愛いいです~!ピンクがすごく似合ってます。このフカフカ感なら、苦痛が少なそうですよね!お耳早く治るといいですね(o^^o)
返信する
Unknown (光太ママ)
2014-07-26 22:57:24
りゅーくん、ホリホリ激し~(^^)
ホリホリされるとすーぐ生地が傷んじゃいません?
家もみんなホルから、悲しいの。
りゅーくんは相変わらずおすましイケメンですねー(*^^*)
姫奈ちゃんも素敵なカーラー付けて迫力ネ。
いつもの笑顔で可愛い♪
お耳なめなめは困っちゃいますね。
家も花がみんなをなめなめします。花はちぃママなんで(笑)
返信する
Unknown (ひなママ)
2014-07-27 18:25:40
姫奈ちゃんりゅーくんとても元気そうで何よりです
ベッドホリホリ、やっぱりどの子もするんやね
とっても一生懸命が可愛いわ
姫奈ちゃんお耳に湿疹早く治してね^^
エリカラ、ころんちゃんと色違いやね、ピンクが似合ってる

この花、何て言うのかな?ハイビスカスのような朝顔のような??
とっても暑い日が続いてます熱中症に気をつけてね
返信する
Unknown (ルルまま)
2014-07-28 18:45:28
お久しぶり♡毎日、毎日暑いですね^^;
姫奈ちゃんカイカイ可哀想ね
お耳早く治りますように!!!
そのお花??
アメリカフヨウ(別名くさふよう)
じゃないかしら?可憐なお花ですよね~
夏本番…お元気でね(^_^)v
返信する
たけちんさん~ (ひなりゅうママ)
2014-07-29 20:43:01
そちらも暑いですか~~?
やはりエアコンづけ?
でもストレス溜まっちゃうものね。
久々のお散歩は竹千代君も国松君も大喜びだったようですね
走りっぷりがハンパない

うちも広いところで思いきり走らせてあげたいなあ~~
返信する
光太ママさん~ (ひなりゅうママ)
2014-07-29 20:50:45
光太ママさんちもみんなホリホリしますか?
リュー君はあれ以来していないから、新品に匂い付けしていたのかな~?
姫奈も以前はソファー掘ったりしてたけど・・
最近は寝てばかり。
暑いから体力温存してるのかあ~?(笑)

姫奈のエリカラ、ちょっとサイズオーバーだったようで、スッポ抜けちゃいました!
両手で両サイド押えて頭を低くしてスッポ抜くのよ。
(首輪にセットすれば大丈夫でした)

ふふ。大きくて迫力あるでしょ?
リュー君も簡単には近寄れなくて、大好きな「姫奈の耳舐め」も出来なくなってます。
返信する
ひなママさん~ (ひなりゅうママ)
2014-07-29 20:59:31
陽菜ちゃんもホリホリするのね?みんなするんだね~?

姫奈の耳、おかげさまで、だいぶ良くなって来ました。
やっぱりリューになめられたのが原因かも。
このエリカラとっても重宝してます。これされていると舐めにくいみたい(笑)

この花、「アメリカふよう」というそうです
ルルままさんが教えて下さいました↓

綺麗ですよね~
凄く大きな花なんですよ。
返信する
ルルままさん~ (ひなりゅうママ)
2014-07-29 21:09:41
ありがとうございます!
「アメリカふよう」というのですね
早速、「アメリカふよう」の画像で調べたら、同じのがありました!
あ~~スッキリした~~

うちから実家までの緑道に咲いているので、いつも気になっていました。
ピンクと白がとっても可愛くて綺麗で癒されます

姫奈の耳、おかげさまでだいぶ良くなりました。
梅雨の時期、ジメジメしてたのと、リューがなめなめして悪化したようです。
(臭いからリューが舐めたのか・・
舐めたから臭くなったのか・・わかりませんが
中の方は綺麗だったので、まだ良かったです。

梅雨明けて、夏本番
毛皮着込んだ本狆たち、何して遊ぼう~
て感じですね。
2狆とも寝てばかりです~~
返信する

コメントを投稿