姫奈(ひな)ちゃん・龍寿(りゅうじゅ)君の狆日記♪

狆の、姫奈、蘭丸、龍寿のblogです。

ワクチン完了♪ やっとお外に出られる~♪

2012-08-18 12:16:31 | 龍寿
8月18日
龍寿3ヶ月
体重:1.4キロ。


今日は2回目のワクチン(9種)を受けて来ました。

待合室で、ぼくちん ドキドキ



クレート内は、「詰め物」?をしたので、車酔いもなく、
注射も泣かずに
無事帰宅。

来週から、やっと、お外に出られると思いきや・・


ママは僕を箱入り息子にするそうです



て・・
なんだ。こんにゃ箱。

ぴょん~~~

あ、でられた。




僕は「箱入り」は嫌だそうです。


先生太鼓判の「健康優良児」に
ポチンと どうぞお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoko)
2012-08-18 12:33:00
リューくんワクチンちっくんお疲れ様でした。
男の子らしく頑張ったんですね。

おうちゃんも箱入り息子にしようと思いましたがピョンと出ちゃいました(笑)
箱入りどころか毎日サバイバルしてますよ(^^;
返信する
tomokoさん~ (ジャスミン)
2012-08-18 12:44:43
はい。行ってきました(●^o^●)
男のらしく?泣かなかった(笑)

おうちゃんはサバイバルしてるのですか?
流石、長男!頼もしい~

もう少し涼しくなったら・・どこか綺麗な公園でも行きたいです~~

返信する
Unknown (ねねまま)
2012-08-18 13:34:40
お疲れ様~^^
ワクチンって2回目終わったらすぐ出れるのかな?
いつからokなのか聞くの忘れたよ~
今日は雷鳴ってるしどこも行けないけどね^^;
返信する
ねねままさん~ (ジャスミン)
2012-08-18 13:59:07
そっちも雷なってますか?
ここねちゃん、怖がってない?
リュー君はいまのところ、雷とか大丈夫みたい。(これから・・怖がるようになるのかな?姫奈は大丈夫

ワクチン接種後、3日間はまだお外出てはダメって言われましたよ。

どっちにしても、まだ、暑いし、
汚染された下界へは触れさせたくない~
返信する
Unknown (ひなママ)
2012-08-18 21:06:05
リューくん注射頑張ったね
泣かなかったんだって偉いね!男の子だね
こんなに可愛いとママさん箱入り息子にしたいよね。
どんな素敵な紳士になるかとても楽しみです。
返信する
良かったね (桃ママ)
2012-08-18 23:20:53
これでリュ-くんも一人前(^^)v
色々な物見たり経験して大人になるんだね。

一番心配してた アレもクリア出来たし…(^_-)

どんな狆様になるかな~

お散歩デビューは 昭和記念公園にしますか
返信する
頑張ったね~ (梅香)
2012-08-19 00:51:27
クレートに敷物つめると車酔いしないのね?
ワクチンお疲れさまでした

うんうん
箱入り息子でいいと思うよ~(*゜▽゜*)
地面歩くときは綺麗な公園限定ね

やんちゃ盛りのリューくんに早く会いたい~
返信する
ひなママさん~ (ジャスミン)
2012-08-19 16:01:07
はいリュー君、やっと大人の仲間入り
紳士になれるかな~?どうかな~?(笑)
私も楽しみ
陽菜ちゃんみたいな毛吹き憧れますよ~~
返信する
桃ママさん~ (ジャスミン)
2012-08-19 16:05:31
ご心配おかけしました。
リュー君、やっと大人の仲間入り
バンザイ三唱です(笑)

昭和記念。行きたい!!
早く涼しくならないかなあ~

あ。その前に、やっぱりもうちょっと車に馴らさないと心配・・
返信する
梅香さん~ (ジャスミン)
2012-08-19 16:12:01
はい。
前回はクレート内が広すぎて、リュー君、あっちこっちヨロヨロして酔ったみたい。
今回はクレートの後方にエアークッション、横にはタオル巻いたものを詰めて?リュー君も詰め込みました。(笑)

運転の問題もありって?(笑)

本当は抱っこが酔わないみたいなのだけど・・
最初からクレートに馴らしておくと楽なのよね

母がね、
本気で
「リュー君はお散歩させなくて大丈夫よ。おうちの中でたくさん走っているから」って参った。手離してくれそうもないわ。
返信する

コメントを投稿