姫奈(ひな)ちゃん・龍寿(りゅうじゅ)君の狆日記♪

狆の、姫奈、蘭丸、龍寿のblogです。

その後のあれこれ~

2014-09-23 14:14:02 | 姫奈&龍寿

お久しぶりの更新です

いつの間にかすっかり秋になっていました。

姫奈&龍寿はすこぶる元気です。

(夏の間はクーラーの効く室内で大事に大事に床の間に飾っておいたので(笑))

おかげでブログネタが全くなくて困りました。

なので・・とりあえず私の備忘録として・・姫奈リュー以外も載せておきます。

8月30日(土)日比谷野音にて甲斐バンド40周年アニバーサリーツアー




ちょうど代々木公園で「デング熱」発生のニュースの真っただ中でしたが、その時はまだ代々木公園に行かなければ大丈夫との認識でした。今思えば怖い怖い。

9月5日(金)・9月6日(土)
沢田研二コンサート  渋谷公会堂にて2連チャン



この日も「蚊」には万全の注意をして、身体中「虫よけスプレー」かけまくり。
周りの人はクサカッタでしょうね~ごめんなさい


9月13日(土)
今日は、孫の1歳のお誕生日会

昔ながらの「餅踏み」や「選びとり」







「選びとり」は「電卓」を取りました 電卓を選んだ子は「商才にたけている」そうで、将来が楽しみです。



9月15日(祝)

姫奈&龍寿、病院に来ました。



といっても病気ではなく、
お耳のお掃除と肛門腺絞りです。



耳とお尻は「プロ」にやってもらった方が安心デス


9月18日~
飼い主、久しぶりの風邪でダウン


せっかく気持ちのよい秋晴れなのに・・
姫奈・リューつまんないよね~

9月23日(祝)

ようやく体調も戻ってきました。

近所の公園で許してね 



このハーネスは、札幌のおうちゃん達とお揃い

気管に優しく設計されているの。
Kさんの手作り ありがたいです。



姫奈&龍寿もゴキゲンね







あっちへ行ったり  こっちへ行ったり・・・
マイペースなお二人さん。
たった2匹でも     あ~~大変(笑)

2頭引きリード大活躍です

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜け毛対策? | トップ | 光が丘公園☆秋の「狆お散歩オ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei♪)
2014-09-23 19:49:00
ご無沙汰しております~
東京もようやく涼しくなってきた頃でしょうか。

ハーネス使っていただいてうれしいです♪
姫奈ちゃんも龍クンもお散歩楽しそう♪
元気に歩いていますね。

お孫ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
かわいいですね~

こちらはすっかり朝晩は涼しくて。
あとひと月もすれば初雪です。

お忙しいでしょうが、体調崩さないように気を付けてお過ごしくださいね。
返信する
kei♪さん~ (ひなりゅうママ)
2014-09-23 20:29:14
こちらこそご無沙汰しておりますm(__)m
kei♪さんに作っていただいたハーネス、凄く重宝しています。
気管を圧迫しないのが嬉しいです。

柄もデザインもお洒落で、毎日はもったいなくて(笑)
毛むくじゃらのフリースラインと使い分けしてます。

そちらはもう冬が近いのですね。
kei♪さんも体調崩さないよう、お仕事と素敵なご趣味で頑張ってね

また、お会い出来る日楽しみにしています。
返信する
Unknown (たけちん)
2014-09-24 14:49:13
体調の方はもう大丈夫ですか?
わたしの職場でも体調を崩している人も多く、季節の変わり目はやっぱりいやだね・・って話してます。
姫奈ちゃん、龍ちゃん、一緒に歩くの上手ですね♡
うちは国松がのびのびリードでないと、全然ついていけません^_^;
お孫さんの1歳のお誕生日おめでとうございます♡
餅ふみ、選び取りはじめてききました(*^。^*)
返信する
たけちんさん~ (ひなりゅうママ)
2014-09-24 21:49:05
ご無沙汰しております。
体調・・まだいまひとつです。
ここ数年、発熱した事はなかったので、油断していました。
熱は2日で下がったのですが、いまだ鼻声と咳が長引いています。ご心配いただきありがとうございます。

おかげさまで姫奈リューは元気なので、朝晩の散歩はかかせず、飼い主寝てばかりという訳にもいきません。
ワンコ飼いの方は皆、大変ですよね。

国ちゃんは、お一人歩きが好きなのですか?
うちはリューが先に立ってトットコ歩き、姫奈は「めんどくさ~」とい感じで嫌々?歩いているようです(笑)

「餅踏み」「選びとり」は私も知りませんでした。
お婿さんが九州の人なので、そちらの行事のようです。
関東は、「一升餅を背負う」のはあります。

地域によっていろいろな行事がありますね~
たけちんさんの方はどんなのかなあ~
返信する
Unknown (tomoko)
2014-09-30 22:40:29
お孫ちゃんすくすくと成長中ですね。
可愛い~!
ひなりゅうママさんお幸せですね。

お揃いハーネスとっても優秀でしょう。
もうこれ以外は使えないっていうくらい体に優しくて安全なハーネスです。
keiさんには何から何まで作っていただいて感謝です。

遠く離れている兄弟でも毎日お揃いハーネスでお散歩していると思うととっても幸せな気持ちになりますね~
返信する
Unknown (光太ママ)
2014-10-01 12:30:27
赤ちゃんの行事がすごい。
色々やるんですねぇ。
きっと丈夫で良い子に育ちますね。

風邪はよくなりましたか?
夏風邪はやっかいだから・・・。

やっと涼しくなってきて、狆活動できるかな。

菜々のことでかなり凹んでましたが、落ち着いているます。
色々ありがとうございました。
返信する
tomokoさん~ (ひなりゅうママ)
2014-10-06 21:22:44
ありがとうございます
本当に・・・人間の子供の成長は早いです(笑)
あっという間に大人になっちゃいます。
なので娘には「毎日の育児を楽しむように伝えています。

私は子育て終わっちゃって、実はとても寂しいのだけど・・
姫奈・リューはいくつになっても「赤ちゃん」みたいな顔したりしてて、癒されます(笑)

ハーネス、本当に良く出来ていますよね
おうちゃんとお揃い、嬉しいです。
Kさん、なんでも器用ですよね~
返信する
光太ママさん~ (ひなりゅうママ)
2014-10-06 21:36:16
ありがとうございます。
赤ちゃんの行事、地域によっていろいろありますね~
私も、餅ふみ・選びとりは知らなかったです。

私の娘の1歳の時は、「一升餅担がせて歩かせる」というのをやりましたが、まだ歩けなかったので、座らせたまま一升餅担がせたら、後ろにひっくり返りました(笑)

風邪、今回は長引きました
歳とると治りが遅いのよ。と看護師さんに言われました。
お陰様で風邪は治ったのですが・・
なんかまだ体調いまひとつ。。。

やっと、わんこ達も外に出られる季節になったので、又みんなと会いたいです。
そしたらきっと私も元気になれるわ~
光が丘には来られますか?
返信する

コメントを投稿