姫奈(ひな)ちゃん・龍寿(りゅうじゅ)君の狆日記♪

狆の、姫奈、蘭丸、龍寿のblogです。

はみがきイヤ~!

2010-09-11 16:51:37 | Weblog
なんだ。なんだ。この殺気は・・・


らんちゃん~~




なんかヤナ予感。
コソコソ・・




らんちゃん~おりこうでちゅね~






おいしいよお~~




ほら。姫奈ちゃんに食べられちゃうよ



んま!


姫奈ちゃん上手~~



ん?おいちいの?


ぎゃあ~~~~


チクチクしゅる!


じぇんじぇんおいちくないでち


ボクのコトはほっといてください。




ほっとけませんから

サテ。どうしたものか・・・



姫奈ちゃんはお利口でちよ~~








ランキングに参加しています。

どうぞ
ぽちんッと、よろしくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなママ)
2010-09-11 19:32:03
わ~~姫奈ちゃんと蘭ちゃんの表情がチョ~~可愛い
姫奈ちゃんは歯ブラシへっちゃらなんですね、姫奈ちゃんの見て蘭ちゃんも歯ブラシ挑戦!
ほんとにぎゃ~って言うお顔してるね
姫奈ちゃんの笑顔は最高だわ
返信する
Unknown (ちぃ舎ん)
2010-09-11 20:40:50
姫奈ちゃん、おりこうさんですね~

蘭くんみたいに、苦手なこ多いですかね?
返信する
ひなママさん~♪ (姫奈蘭ママ)
2010-09-11 20:50:03
ありがとう
今さら歯みがき訓練しても
だよね(笑)
蘭丸は、いい迷惑だよね。
歯ブラシガムまだ買ってないので、人間用の歯ブラシで試してみたけど、やっぱりダメね。
歯ブラシガムって、グリニーズですか?
車で行くペットショップにしか売ってない
明日行けるかな~

実は姫奈は歯、磨くというより、かじってるの
ほっておくと
歯ブラシが真っ赤になってて、歯ぐきから血がでるほどかじってるの。
返信する
ちぃ舎んさん~ (姫奈蘭ママ)
2010-09-11 21:01:13
はい。
蘭丸、絶対口開けません。
姫奈みたいに食いしん坊ならまだ良かったのですが・・。
怒っちゃったのか、今日はゴキゲン悪くて、夕飯も半分以上残しました。

もっと小さい時から何かしらやってあげていればよかったかも。
例えば、指にガーゼ巻いて口の中こするだけでも違いますよね。
さんごちゃんはどうしてますか?

姫奈ちゃんは、何でも食べ物だと思ってがっついているだけです。
返信する
Unknown (ぽんぽこりん)
2010-09-11 23:05:50
歯磨き上手だね~姫奈ちゃん(*^.^*)
毎日やってるの?
うちもやらなくちゃ~っては思ってるんだけど・・・なかなか^^;
どうにか上手く出来る方法は無いものか・・・
ね?蘭君!
返信する
Unknown (桃ママ)
2010-09-11 23:08:15
蘭ちゃんの表情 可愛いねまた対象的な姫奈ちゃんも可愛い~~
歯磨きですか…私はやった事ありません,必要かな
15歳のシ-ズも一度も磨いた事ないけど、今も歯は綺麗です。

良くゲ-ジに入れっぱなしで、お水を自由に飲めない子は歯石多いですね(*_*)

狆は口開かない子が多いと思いよ
返信する
Unknown (ひなママ)
2010-09-12 18:54:12
歯みがきガム、グリニーズだったりいろいろですよ
ペットショップいったらいろいろ出てて国産のこれだったら陽菜でも噛めるかなって思うものを買ってます
カリカリのドッグフード食べてたらいらないと思うけど丸呑みなので一応噛ませてます。
おやつにもなるしね
返信する
初歯磨きのタイミング (ちぃ舎ん)
2010-09-12 23:53:57
いつからですかね~
ガーゼでゴシゴシやってみます。赤ちゃん時から慣らすとよいですかね?
返信する
こんばんわ (あず)
2010-09-13 19:01:04
URLなんですが、コメントする時に貼付けるところがあったので、そこに貼付けてコメントしたんですが、見れませんでした?

ここにも貼っておきますね

http://ameblo.jp/koizumi-azusa/

蘭ちゃんは2.4キロですか、理想な重さでいいですね


おこめもそんな重くならないといいなとは思うんですが、そればっかりはどうしようもないですからね

ちなみに、毛はいつくらいからそこまで伸びてきたりするんですか?

おこめは、赤ちゃんの毛から、生え変わったんですが、まだ短めな感じです

返信する
ぽんぽこりんさん~♪ (姫奈蘭ママ)
2010-09-13 22:14:48
あは。
姫奈は歯磨きというより、食べ物?だと思ってる

毎日やってないです(笑)

陽菜ちゃんがお利口さんでやってたから・・。
できるかな・なんて思ったけど・・。無理

姫奈なんか歯ぐきから血が出てもかじってるし
蘭丸は絶対口あけないし
返信する

コメントを投稿