la☆dolce vita

イ・ビョンホン&ヒョンビン&チュ・ジフン&東方神起&SE7ENがチョア!by acqua

★屋根部屋のネコ 第1話『独立宣言』★

2005-05-12 | ランラン18歳・屋根部屋のネコ
キム・レウォン以外の出演者が地味なんですけど・・・
ギョンミン(キム・レウォン)の憧れの君であるヘリョンもフツーだし、主役のジョンウン(チョン・ダビン)も決して美人ではない。おまけにたぶんギョンミンのライバルになるであろうドンジュン(イ・ヒョヌ)がこれまたフツー
でも話的には面白そうな気がする!だからきっとこのドラマの中盤くらいにはいつものように、「ジョンウンの笑顔最高!」とか書いちゃってるかもしれないけど・・・(笑)!
またしても屋根部屋が出てくるのね。私も韓国で暮らすなら、一度はこの屋根部屋で暮らしてみたいのだ!
ヨンス@美日々の住んでたあの家はちょっと・・・だけど、サンドゥ@サンドゥ学校へ行こう!や、テヨン@パリ恋、ジソク@マドレーヌの住んでいたような屋根部屋なら景色も最高だし、良いよなぁ~

ジョンウン一家って朝から家族会議開くのね。「健全すぎるわっ!!」って思ったらなんとアッパは警察官。そしてこのアッパ、ヨンジェ(ピ)アボジ@フルハウスじゃあありませんか
この一家のドタバタさ加減みてるだけでも面白そう。弟も、ジョンウンになんだか似た雰囲気の子選んでるし
で、ジョンウンったらあのアッパ相手に案外あっさり独立できたのね。気がついたらもう部屋借りてました。まあ、放映時間45分程だもんねきっとカット(チョコ?)されたのねぇ~。

一方、ギョンミンはヘリョンに近づく為に、ジョンウンに至れり尽くせりだけどちょっとやり過ぎよね。ここまで優しくしたら、誰だって「自分に気がある?」って思っちゃうよぉ
ジョンウンったらお弁当のごはんにグリンピースで(リンゴ?に変わったけど)書いちゃう位好きになっちゃってたのに。
おまけにあんなにあっさりジョンウンにお金沢山貸したクセに、借金取りに追われてるよ。ジョンウンって一体どんな生活してるのかしらん?お金持ちっぽかったんだけどなぁ。謎だわ。
ジョンウンが元気キャラっぽいのでこれからも楽しく見られそうな予感です!

ただ、最近録画したドラマが溜まり気味なのだ。『美しい彼女』も2話分見てないし、『悲しい恋歌』も第2話まだ見てないし。『ガラスの華』も全然見てないし・・・
週4日放映のこのドラマ、息切れしない程度にレビューをupしたいと思います

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん… (みゅう)
2005-05-13 13:40:52
みな地味過ぎて、全体の映像色がぼやけてるし、何だか華やかじゃないです

しばらくすると馴染んでくるでしょうけどね…

私も「フルハウス」観ました!

ウンソのキャラと全く違うので、最初同一人物だと思わなかった

それに、怒られてシュンとするピの表情が、何とも可愛かったですね
返信する
Unknown (アジシじゅん)
2005-05-13 22:58:38
acquaさん♪ こんばんわ! イマ上見ないで書いてます

ご覧になっていたのですね! 屋根部屋!

そっかー ... どうしよー 迷う...

誰も知らなくて初見なんです...

また、立ち寄ります。
返信する
あんにょん! (acqua)
2005-05-14 00:59:14
みゅうニム

このドラマ、地味の一言につきますよねっこれからの盛り上がりに期待したいですっ。でも、あまりに出演者が地味すぎて感情移入できるか不安なり~



『フルハウス』結構みてる人いますねっ思い切ってレビュー書いちゃおうかなぁ。

ピもヘギョちゃんも、サブキャラの皆さんもみんな良かったですよね。あの華やかさを少し『屋根ネコ』に分けてあげて欲しいくらいですっ



アジシじゅんニム

悩む気持ちよーくわかりますっ

とにかく出演者のみなさんが地味なんです(笑)一般人に紛れても全然区別つかないくらいに・・・。

ただ、韓ドラセオリーに反したことを第2話でやらかしてくれまして・・・

その変の動きに期待しながら少し様子を見ようと思ってます
返信する
やっぱり みまーす (アジシじゅん)
2005-05-18 12:13:10
acquaさん♪

やっぱりみることにします 

明るいラブコメは平日向きかもしれない!

軽い感じで 1話いい感じです。

同じく! 屋根部屋住んでみたい!

でも お金結構払ってたですよね...やっぱり高いのかな?

TBさせていただきました。 また立ち寄ります。
返信する
あんにょん! (acqua)
2005-05-19 00:26:51
ついに見はじめたのですね!

私も勢いつけて見はじめたのですが・・・。話は面白い!面白いんだけど・・・と見はじめたばかりのアジシーニムを困らせてはいけませんね(笑)アジシーニムのこれからの感想も楽しみにしてま~すっ
返信する