hina'sGOLDENTIME・・・Chelsea&Chiffon

毎日ゴールデンタイムを送れますように・・・大好きなお酒と、トイプードルチェルシー&シフォンのことと、家族のことetc.

名前決定

2010年06月10日 | Weblog
わんちゃんをお迎えするにあたり
名前を決めることになりました
家族会議です


2010年4月3日生まれ
 桜の季節に誕生しました
我が家に来たのは6月11日
 6月はさくらんぼの収穫期であり、店頭にはおいしそうなチェリーが並んでいます
ということでチェリーがらみの名前にしようと決めたのですが
1.チェリー ひねりがなさすぎる
2.チェリン 韓国の女優さんみたいな名前(チェ・リン)
3.チェリル なんとなく「イマイチ」発言のNちんとK
4.チェルシー かわいい
5.チェリンボ ポケモン好きのKのために選んだ候補
3人で話し合った結果、4番のチェルシーに決定~!
オイタをしたら「こら!チェリンボ!!」と怒ることにしました


チェルシー
「あなたにもチェルシーあげたい」のフレーズにお馴染みの飴の名前と同じになりました
その他にもチェルシーと言う都市が
イギリスのプレミアリーグにもチェルシーというチームがあるそうです
イギリスやアメリカにもチェルシーという地名があるそうです
名前の由来は上記のものとは一切関係ありません
が、明治製菓のチェルシーはイギリスのチェルシーから由来しているそうです



我が家の「末っ仔」チェルシーをどうぞよろしくお願いします



名前の由来 番外編
カタカナが苦手なhinaの母はチェルシーが覚えられない
「紙に書いて」といわれ、書いたのですが覚えられない
ディズニーを「デズニー」という
チィッシュも「テッシュ」もしくは「ちりし(紙)」という
世代です 仕方ないです
なので
「チリシー(ちりし(紙))と覚えて呼んだらチェルシーに聞こえるよ」と伝授しました
  覚えにくい名前をつけてごめんね

余談ですが、体重のことは「めかた」といっています

最新の画像もっと見る