hina'sGOLDENTIME・・・Chelsea&Chiffon

毎日ゴールデンタイムを送れますように・・・大好きなお酒と、トイプードルチェルシー&シフォンのことと、家族のことetc.

蛸安

2010年10月23日 | Weblog

スポーツ店へ行き、Nちんのスパイクとアップシューズを購入

その間、Kは車の中で待機すること1時間

買い物を済ませ、hinaNちんは「夕食は抜いていいよね」と話していましたが

待ちわびてるKの気持ちを考えるとそうもいかない

 

ダイエットしたい気持ちを抑え「どこで食べたい?」

「すき家」「ラーメン」「COCO壱」・・・

出てくるお店はフランチャイズばかり

リーズナブル

確かに高級なお店には連れて行ってあげてない

有名なおいしいお店も行ってない

ごめん、ごめん

きっと我が家の家計を考えてくれてるんだね

 

「もうちょっと良いお店行こうよ」といっても

「遠い~」「めんどくさい~」「車で行けるところがいい~」

と、こんな調子

(そうだ!2人のこの反応のせいだ←人のせい)

目新しいところは~っと考え

選んだお店は「たこ焼きやさん」

『蛸安』

あ、、、結局フランチャイズだ

夜に蛸焼というのは気が引けたのですが

材料はお好み焼きと同じだと思い、決行!!

 

焼きたての蛸焼をその場で食べるのは初体験の2

「おいしい」「おいしい」と大絶賛

注文したのは「ぽん酢風味(ぽん酢につけていただきます)」


 



「ねぎ焼(おねぎがたっぷり入って、お醤油につけていただきます)」

 




「にんにく風味(にんにくの香りが食欲をそそります)」

 



「もちチーズ焼(とろりんとしたチーズとモチモチのお餅がおいしい)」




 

外はカリカリ・中はとろりんとしていてどれもおいしかったのです

ただ・・・

NちんとKは蛸焼の「蛸」が嫌い

「焼き」しか好きじゃないのです

蛸焼の中の蛸をつまんでは「はい、あげる」を繰り返すこと20

4つの蛸焼と20個の大蛸を食べたhina

さすがに「当分、たこはいらない」

明日起きたら、軟体動物になってそうです

 

 


最新の画像もっと見る