hina'sGOLDENTIME・・・Chelsea&Chiffon

毎日ゴールデンタイムを送れますように・・・大好きなお酒と、トイプードルチェルシー&シフォンのことと、家族のことetc.

大会

2010年08月18日 | BunBunの・・・B



今日は大会初日

この大会は地方大会へつながっています

といってもNちんは自分の種目では出ていないので

目標はベスト更新

(なんだかここ数年、どんどん目標レベルがさがってきています、悲)




今日は800mにエントリー

持ちタイムは41名中17位

この酷暑の中ですが、体重も減ってきているので

0.1秒でもベストを更新してほしいと祈っていました



Nちんの走った組は若干ペースが遅めで

このペースがNちんの味方をしてくれました

先頭を走る選手に斜め後ろからついていき

ゴール付近で3人が競り合いながら

同じ25秒台でゴール

なんと、なんと、ベストを7秒近く縮めたNちん

びっくりです

「体重って,こんなにタイムに差がでるんだ~」

身をもって感じたであろうNちんは、どんな風に思っているのかな

走ってもいないhinaですが

にじみ出る汗が心地よかった~


組で3位通過

タイムレース決勝なので

念のため決勝進出者を確認してから競技場を出ようと思ったら

電光掲示板に8番目に名前がでちゃったよ!

Nちんが決勝へ進めました

奇跡です!

ありえないことが起こりました

今日は800m1本で終わると思っていたので

「(体を冷やす)氷もいらないや」と持っていかなかったNちん

Hinaも「そうね」でおしまい やる気なし???

なので予選終了後、陣地へ行くと

「氷と飲み物を買ってきてもらえる?」とお願いをされました

行っちゃうよ~いっちゃうよ~

ルンルンだもの(ふるっ)


決勝

あ~、ずいぶん忘れていたこの感覚

気分がよろしいですね~

地方大会へ進むには3位に入らないといけない

前を走る選手がバタバタとこけてもらうしか道はない 笑

ベスト更新を願い

願わくば6位くらいにくい込めるレースをしてほしい



スタートのピストルが鳴った瞬間

Nちんスタートダッシュかけました

気持ちよく走っていると

あれ?150mを過ぎた辺りでトップを走ってるよ

同じチームで1位通過のMi-chanもおさえちゃってる

完璧にオーバーペースだ

 Nちん談

 普通に走ってたら「あれ?Miより速い」と思った

 Miに先頭になってもらってついていこうと思った

 で、一瞬スピードを落としたらMiだけじゃなく、みんながドドドっと抜かしていった

はい、レースの仕方が素人です 


300m付近で3位くらいに落ち

400mを通過した頃は6~8番目

一気に落ちました

その後は前を走る7名の選手にどんどんおいていかれる

ひえ~~~っ

決勝だぞ~

こんな走りをしていいのぉ~

Nちんを撮影しながらトップ集団もカメラに収まるようにと

カメラのズームを徐々にひいていったのですが

最後はひききれない(8名がカメラにおさまらない)

Nちんを1番に応援&撮影しにきたのに

思わずMi-chanの1位争いを撮っちゃった(Nちんフレームアウト)

その後、必死でゴールを目指すNちんをアップで撮影しました

タイムは予選より10秒遅い

今日1日で7秒縮めて10秒落として

天と地を見た1日でした



陸上は決勝のタイムが紙ベースで残ります

決勝に名を連ねたことはかなりうれしいことだけど

あのタイムは修正液で消しておいてほしいなぁ

せめて予選のタイムに書き換えてくれないかしら 笑

 Nちん談

 「もう、無理!バテた」

 

800mのレースは怖いようです

400mを過ぎたあたりで、誰かにひじを入れられ

直後にNちんもひじを入れ、また入れ返されたらしい

「偶然だとは思うけど、こわいのよ~」と感想を述べていました

800mはコース取りでタイムが違ってくる

2分ちょっとの間にかけひきがある

実はとてもこわくて、そしておもしろい競技なのです

負けず嫌いでないとだめ

頭も使わないとだめ

Nちんの性格には合ってないですね 汗


でもこんな風に800mを楽しめたのはNちんのおかげです

ありがとね



明日はまたまた種目外の走幅跳

なんの練習もしていないのですが

とにかく1cmでも遠くへ跳んでほしいです

酷暑の中、怪我をしないようにがんばってね



白いお月様、明日もよろしくね

最新の画像もっと見る