hina'sGOLDENTIME・・・Chelsea&Chiffon

毎日ゴールデンタイムを送れますように・・・大好きなお酒と、トイプードルチェルシー&シフォンのことと、家族のことetc.

JRA大運動会

2010年09月23日 | Weblog

JRA 大運動会

とうとうこの日がやってきました


前日からの雨は朝の集合時間になっても止まない

車に乗って現地へ向かうときもボツ、ボツ、ボツ・・・

「中止か」




すると、どうでしょう

hinaたちが会場へ着くと、一気に雨雲が切れて行きました

ボスがポツリ 「どうもないっていったやろ」

ボスは晴れ男さんです

さすがのボスの力でも、今日は厳しいと思っていたのに

雨雲を追いやってくれました 敬服


出走まで5時間

昨年の出走は1レースだったので、最初にちゃちゃちゃっと走って後は宴会ができたのに

今年は最終レースにエントリーされたため、飲めない・食べられない

緊張の4時間を過ごしました


本番

最終レースにエントリーされるチームは優勝を目指そうとしているメンバー

なので、召集場所の雰囲気が違います

プロ意識がある感じ

陸上の日本選手権に出たことがある人や

この大運動会直前にタイムを計り、選抜された6人で作られたチームがいたり

hinaたちとはレベルも意識も違います

2走のm-sanが「私たちって冬季オリンピックに出ているジャマイカの選手みたい」発言

まさにそのとおり

勝ちを狙うのではなく、参加することに意義がある

場違いな感じ

笑うしかない状況でした




hinaは昨年と同じ3走(200m)を走ります

周りは若くて速そうな男の人ばっかり

戦いになりません

「足が止まらない程度に、無理せず走ろう」




その気持ちがいけなかったのか・・・それが実力なのか・・・

フツーにスーッと男の人がhinaを抜いていきます

「どうぞ、ぞうぞ」 そんな気分

「雨のせいで砂が硬いな」 「たくさん穴があいてるな」

「4走のm-tanどこかなぁ」 「あら、リボンがはずれてきた」

いろんなことを考えながら走っていました

とにかくラスト50mで足が止まらない走り方をしたかったので

150mまでは余力を残したかったのです

その目標はある程度達成できたんじゃなかな

(それって目標にしてよかったのかしら)


我がチームのゴールシーンを見たくて

バトンを渡した後もゴールに向かって走っていました

(余力がありすぎじゃない?)

我がチームはhinaが抜かされたせいで8位でゴール

今日の大運動会の一番一番最後にゴールしました、おおとり←それもいいよね

全体では23位(およそ70チーム中)

タイムは2分14秒05

昨年より10秒縮めました

縮まったのは誰もこけなかったから 爆

10月11日に放送される特別番組にはほとんど映らないでしょう

(昨年が映りすぎたのよね)

でも、ここに来るまでにみんなで練習して良い汗をかけました






さぁ次は11月に行われるリレーに向けてがんばります

100m×3本走れるように個人練習もやるぞ!

次は余力云々言ってられないもの

年齢はサバを読めても、走りはサバは読めない

いつまで10歳若い人たちと競うのかしら・・・


最新の画像もっと見る