hina'sGOLDENTIME・・・Chelsea&Chiffon

毎日ゴールデンタイムを送れますように・・・大好きなお酒と、トイプードルチェルシー&シフォンのことと、家族のことetc.

五山送り火

2010年08月16日 | Weblog


今日は五山の送り火
今年はバーベキューをしながら見る計画

夕方から準備をして(hinaはアルコールを買うだけ係り)5時半スタート

点火まで2時間半

ビールで乾杯して、ペチャクチャおしゃべりをしながら

ゆ~っくりと食べました

体調が30%ダウンしていたhinaはお肉があまり食べられなかったので

お野菜と魚介類でバーベキューを満喫しました





ふと気付けば右大文字が浮かび上がりはじめました

「え!もう8時過ぎてる~」

10分後に左大文字・舟形万灯籠も点火されました




舟形は建物に邪魔されて上のほうだけ見えました

こちらの写真は屋上の横にある屋根から見た舟形です







今年もこうやって送り火を見ることができて

「ご先祖様、ありがとうございます」

そんな気持ち

そして

「また来年」


今年はチェルシーが家族になって初めての年だったので

浴衣を着せて一緒に連れて行きたかったのだけれど

また来年のお楽しみにとっておきましょう



最新の画像もっと見る