hina'sGOLDENTIME・・・Chelsea&Chiffon

毎日ゴールデンタイムを送れますように・・・大好きなお酒と、トイプードルチェルシー&シフォンのことと、家族のことetc.

ベルギー 白濁(しろにごり)

2011年06月21日 | 海外Beer

こちらはベルギーのビールを

   

  

 ベルギー直送のビール

でも、名前は「しろにごり」

とっても和風な感じでしょ

 

白濁色したビールはさっぱりとしていながらもコクのある味です

これ1杯でおなかが満足します

写真よりずっと濁った感じのビールです

缶には「特別な白生酵母を発酵用、熟成用と二回使用する画期的な二段仕込を手法とし、

その白生酵母をフィルターにかけない事で風味豊かな香りの白濁を創り出しています。」

と書かれています

 

でも、何故、缶の表記がさかさまなんでしょう

ベルギーだから?

これは、おいしく飲むためにあえて缶をさかさまにしているんですって

口があたる部分はプラで保護されています

これは繊細な日本人用にパッケージされているのでしょうね

 


品   名:ビール
商 品 名:白濁
原 材 料:大麦麦芽、小麦麦芽、大麦、小麦、ホップ、天然白生酵母
アルコール分:5%
内 容 量:330ml
原 産 国:ベルギー
取引先及び販売元:日本ビール(株)

ポチポチッとご協力お願いします m(_ _)m

   


最新の画像もっと見る