hina'sGOLDENTIME・・・Chelsea&Chiffon

毎日ゴールデンタイムを送れますように・・・大好きなお酒と、トイプードルチェルシー&シフォンのことと、家族のことetc.

1点を守りきる

2008年04月27日 | Bアーズの・・・B
春季リーグ4回戦

去年の秋季リーグでは思うように力を出せなかったBアーズ
今日は「勝てる気がする」と言って家を出たK
さて・・・

朝一番の試合
相手のK・Bチームは背の高いエースが先発の様子
投球練習を見ていたら「は・は・はやい
背の高さを生かし、角度のある投球を見て、びびり~状態のhina
(打つのはBアーズナインなのです hinaじゃない)
でもBアーズもエースの先発
やってくれるはず

試合は初回に2アウト満塁の大チャンス
ここで大量点を奪えば楽な試合展開になる
でも手放しで喜べない
だってK君がバッターボックスにいるんだもの
昨日の夜も腹痛でうなり、体調が万全ではないし
いえいえ万全であっても打てないって(気持ちで負けてる
はい、予想通り2球目をサード方向へ打ちアウト~

いや~なムードでこの先進んでいくのかと思ったら
みんなピンチの連続をのり切ってくれました
初回ファーストライナーをキャッチ
その後の回も、2アウト3塁 4番打者のセンターライナーをキャッチ
スクイズを外し(外れた?)3塁ランナーをアウト
その他、たくさんたくさんのナイスプレイ
痛みに耐えながら投球したY君を助ける内外野のプレイ
守りきりました

唯一の得点は2塁にランナーをおいて
Ka君の送りバントはセーフ
Ka君の足の速さに相手チームも焦ったのでしょう
その間にランナーのY君がホームイン

Bアーズもチャンスを迎えながらも追加点が取れず
6回 1対0で試合終了
Y君 完投完封
ほんとによくがんばったね お疲れ様

K君も2打席目はレフト前ヒットを打ちご満悦~
「第1打席初球は『はや~っ』て思った」(やはり速いか)
「ストライクとボールはよくわかった」(へぇ)
第2打席のヒットは本人も気持ちがよかったみたい
ま、その後の走塁は笑わせてもらいましたが
走塁するKに監督さんが「足がとまってるやないか」 大爆笑




   



最新の画像もっと見る