ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

大河ドラマ館〜ぎふ可児

2020年02月13日 19時33分40秒 | おでかけ
大河ドラマが始まりましたね
我が家も久々に見ています
すぐ隣の岐阜県が盛り立ててるのもあってねw

大河ドラマ館が何か所もあるってね・・・
どういうことなんだ、と思いますが
日帰り圏内なので行きますよね

岐阜会場はめちゃ混んでるとのことで
この時期は閑散としている可児へ~

あちこち旗だらけです
   ↓


場所は岐阜県可児市にある
花フェスタ記念公園
   ↓


春の薔薇の時期は大混雑となります
周辺道路も大渋滞に
なのでバラ祭りの前に・・・(笑)



大河ドラマ館だけ、公園だけもアリ
せっかくなので両方入れるセット券を購入~
   ↓


ドラマ館と公園と入場を分けたため
通常の改札は素通りします

まずはドラマ館へ~
   ↓




ドラマ館の入り口
  ↓


入ってすぐのところ
   ↓


おぉぉぉぉ~~~~
架空人物の駒ちゃんがお出迎えなんですね
   ↓


中へ入る時に入場チケットが必要です
つまり他の展示やお土産コーナーは無料で入れます

写真を撮って良いのはココだけ
主役がいない😧 
   ↓


何か所かに分かれてるからか
規模はそんなに大きくないなぁという感想です

あとビデオの駒ちゃん(門脇麦ちゃん)の
「ぎふ可児」の「可児」のイントネーションが違ってました
地名って難しいですよね・・・
長谷川博己さんのイントネーションは大丈夫でした😊

ドラマ館の建物の画像はこれだですが・・・
公園の方にコラボメニューがあったので
そちらの紹介を~~~
(ドラマ館の建物の飲食店が激混みで諦めた)

顔はめパネルがお出迎え
   ↓


スイーツとコラボのメニュー
   ↓


食事とドリンクのメニュー
   ↓


光秀力うどん
お餅に家紋が入ってます
   ↓


蜜秀パンケーキ(光秀)
下剋上カレーパン(甘口・光秀)
   ↓


カレーパンはこんな感じ~
   ↓


ちなみにこの日は222でした
これ見て「あっ!」って思わず撮りました
それを見て「あっ!」って撮り出す人も多々いました(笑)
   ↓


園内はほぼ花はなく
寄せ植えのチューリップなどで癒されました
   ↓


この時期は温室だけお花があります
また次のブログで~~~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーニング〜ヒロンチ | トップ | 花フェスタ記念公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事