ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

花フェスタ記念公園

2020年02月22日 19時23分26秒 | おでかけ
またまた日にちが経ってしまいました
安定の気まま~なヤツですw

ということで続きを~

麒麟がくる 大河ドラマ館 ぎふ可児
岐阜県可児市の花フェスタ公園でやってます

ドラマ館を見た後は
公園内を散策~~~
ドラマ館とは別料金ですがセット料金がお得です☆

とっても良い天気で思わず撮影
   ↓


公園内は色々とありますが
今は花がほとんど咲いて無い・・・
ここも花が咲いたらキレイよね~
   ↓


トンネルな通路
   ↓


トンネルを抜けると
マムシに注意っ!!
   ↓


ここへ来るまでに
チューリップの寄せ植えが何か所かありました
   ↓


温室へ入ると トランプの兵士たちがっ!!
   ↓


ハートの女王の恋するガーデン(だったかな)
バレンタイン企画としてやってました
現在は終わってると思います・・・





あっちもこっちもお花です
ハートになってますね♡
   ↓


上から見ると こんな感じ~
   ↓


撮影スポットもいくつかありました
   ↓






やっぱりお花は良い!
   ↓


温室内にもカフェがあって
こちらで休憩~~~
   ↓


メニューです
   ↓


期間はいつまでか分かりませんが
お花が少ない時期だからか
チケットを買った時に窓口で金券を頂けて
100円が5枚つづられたもの
公園の入場料が500円なのに500円の金券!!

お土産屋さんや雑貨屋さんなどは
1000円で100円分使えるとか
制限があったのですが
こちらの温室内のカフェは全額利用できたので
ここで全部使っちゃいました(^-^)v
   ↓


寒い時期でも温室はポカポカ
お花も沢山で癒されました~

この後 もう少し公園の奥の方まで
散歩したのですが
娘がいましたwww
   ↓


5月からはバラ祭りが開催されるので
渋滞&激混みになると思うので
次はバラ祭りが終わった頃に行こうと思います~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大河ドラマ館〜ぎふ可児 | トップ | 大正村 大河ドラマ館〜ぎふ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん)
2020-02-25 15:25:02
勿論、前記事も読ませて頂きまして、今旬の場所でしゅねぇ~~
岐阜、行ったのを思い出します。 勿論大垣城も♪
今のデッカイドウからするとお花を見るのはとっても斬新でした・・・
返信する
Unknown (ひな♪)
2020-03-04 19:56:09
ぽんさん
まさに旬の場所です!
が、岐阜城の麓にあるドラマ館は
かなり混んでるらしいので💦
てゆーか岐阜城のロープウェイに乗ったことない(笑)
近くてもそんなものです(^_^;)
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事