ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

長野旅行②~竈神社

2021年11月08日 23時27分57秒 | 旅行
長野旅行の続きです

松本城を後にして
松本市→大町市へ移動~🚙

竈神社(かまどじんじゃ)
 ↓


手水舎
 ↓


柄杓ありましたが
コロナ禍のため手のみ清めました
   ↓


鳥居
 ↓


入り口は狭いのですが
拝殿の前はとても広く
こちらは・・・土俵でもありそうな?
   ↓




参拝しました
   ↓




こちらは無人ですが
近くの若一王子神社で御朱印を頂けます
枠の模様・・・緑と黒の市松模様ですねwww
   ↓


ということで若一王子神社で
御朱印を頂きました
   ↓


こちらが若一王子神社
   ↓


三重の塔がど~~ん!!
   ↓


すごいですねぇ~
しばし見とれてました
   ↓


もう何でも見上げてしまう・・・
   ↓


参拝~~
  ↓


菊の季節ですね
   ↓


若一王子神社の御朱印も一緒に
いただきました
   ↓


鬼滅の刃の主人公「竈門炭治郎」の
竈門とは違うけれども・・・
「竈(かまど)」を見ると反応しちゃいます(笑)
ガイドブックに載っていて
気になったので寄らせていただきました✨

つづく~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野旅行①~松本へ | トップ | 長野旅行③~北向観音 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kime-jyujyu)
2021-11-09 05:27:15
ひなさん、おはようございます。
竈神社、無人なのにとても綺麗ですね。
大事にされてる神社なのですねー。
若一王子神社、三重の塔があるなんてー!
私が知らないだけかもしれないけど、珍しいですよね。神社あまり調べずに行ってビックリするの実は好きなんです😁
返信する
Unknown (hina-uko)
2021-11-09 21:04:07
@kime-jyujyu 46さん こんばんは😊
竈神社は別の場所ですが御朱印がありますし
ご近所の方が手入れされてるかと思います✨
神社で三重の塔ってねビックリでした
神社は調べて行くけれど
場所、駐車場、御朱印くらいなので
現地に行って驚くことは多々ありますね(笑)
それはそれで楽しいですよね〜♪
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事