ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

台風通過

2014年10月14日 00時15分55秒 | ご近所さん
午前中に買い物を済ませ~
午後から引きこもりっ

息子は死んだように寝ていた・・・
13時半にたたき起こす(爆)

娘は午後からの授業に行ったけど~
4限以降は休講となり 帰宅(^^;

台風情報を見ながら まったりと~
途中 寝てたわ(汗)

月9を見てたら 風がゴォ~っと(>_<)
とうとう来たかっ!!19号さんよっ!!

ってか~ ここ一宮を通過したんだねぇ~
いや~ ビックリさっ!!

通過したので 今はめちゃ静かです
暗いし雨戸を閉めてるから外が見れないけど
何事も無いことを祈ります
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風前に収穫 | トップ | 爽やかな朝♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和泉)
2014-10-14 00:29:11
外はもうだいぶ静かになったけど、もう雨戸を開けていいのかな~?

雨戸が閉まったままだと暗くて、寝過してしまいそうだから(>_<)
返信する
Unknown (やまさん)
2014-10-14 02:17:55
みんな雨戸閉めるんやね~… 伊勢湾台風の時は瓦、看板、バケツ等が飛んできたから、雨戸って重要やったけど、瓦の飛ぶような家も減ったし、ほとんど閉めることなくなったな~…ってか、俺なんて窓開けて網戸にして外見てたもん(笑)
最近は雨台風なるものが多く、家が揺れるような風の吹く台風は減ったよね…って、それはそれで被害もあるけど、家屋倒壊とかに至らない雨台風の方がありがたいかな~

やっぱり午前中に買い物に行ったんだ…
隣のスーパー、朝から駐車場にいっばい車止まってたもんな~

うちは午後から、ちょろっと近くの八百屋で、八百屋特製のイワシの佃煮と生サンマ8匹500円ってのを買ってきただけ(笑) 夜、そのサンマ焼いて食べたけど、スーパーのモノより鮮度良かったで~(笑) ハイカラな品物は置いてないけど、野菜の苗も売ってるし、車横付けして、ちゃちゃ~って買えるから便利~(笑)

その後、家でカラオケししつつ、ひきこもりしてました(笑)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2014-10-14 08:51:00
>いづみさん
あっという間に静かになったよね~☆

でもウチは雨戸がシャッター式(手動)でウルサイので
朝まで開けられませんでした~(^^;

雨天の時とかも 朝は暗くて寝過ごしやすいよね~
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2014-10-14 08:57:24
>やまやま
ウチは普段でも1階は防犯対策のため雨戸は閉めますよ☆
台風の時だけ2階も閉めるんだ

瓦だけじゃなく色んなものが飛んでくる可能性があるよ~
以前 住んでたとこで遭遇した台風の時
カーポートが壊れて飛んだとか~
他所の庭の大きな何かが雨戸を直撃したとか~
数名のママ友から聞きましたわ(怖)

買い物は嵐が来る前に☆
なんだか全体的に品数も少なかったな~

ってか その八百屋が気になるっ!
サンマ~~~食べたい~~~~
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事