ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

2008年12月09日 20時37分22秒 | ご近所さん
ちょっと前から・・・
「蒸し料理」が気になっていた。

そしたらTVで特集やってたり。
気になる!

でも我が家に蒸し器は無い。
いや・・あるのだけど
網?のヤツが行方不明で(^^;

というコトで蒸し器を買うことに。
色々と店を回って
悩みまくり・・・

昨日 やっと購入しました。

実は・・・
今まで「鍋」って買ったこと無いんです!

我が家にある4つの鍋は
両家の押入れの奥に眠ってたモノで・・・
要らないというのに無理やり持たされたり(汗)

なので 買うのに悩んでしまいました(^^;
金額も そんなに高額でもないのに(爆)

昨日はその鍋でパスタを茹でました。
今日は・・蒸してみようかな~~?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーリー | トップ | 今日の夕飯は・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかね)
2008-12-09 23:21:31
こんばんは。

たまに蒸し料理ってテレビで見ますよね。
なんかヘルシーな感じがしますし。
うちも網のはないですが、ホイル蒸しはよくやりますよ
返信する
Unknown (にゃあちん)
2008-12-09 23:28:18
わたしは 中華の道具店で蒸篭を800円という安さにつられ 衝動買いしてしまいましたが (何年か前)まだ一度も使ってませーん

けっこう大きいのでなんだかたいそうな気がして。。。

でも お店で蒸し牛しゃぶ というのを食べたことあるんだけど たしかに 蒸すと美味しいよね

この冬は蒸ししゃぶやってみよっかな~^^
返信する
Unknown (ワッチー)
2008-12-10 15:24:03
お久しぶりですぅ~

今日は蒸し・・・良いなぁ~ 良いなぁ~ おらも温かいものが食べたいよぉ~(笑)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2008-12-10 19:47:22
>あかねさん
そうなんです、ヘルシーな感じがして☆
(レンジで)ホイル焼きはやったことあるけど
時間がかかるような気がして
(ウチのレンジが古いからかも)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2008-12-10 19:49:24
>にゃあちんさま
蒸篭→漢字だと こう書くんだねぃ(爆)
多分 私 上手に扱えないような気が(汗)
でもお店みたいでステキかも☆

蒸し牛しゃぶ・・・美味しそう。
TVでもやってたけど
名古屋には そんなお洒落なモノは
あるのだろうか(謎)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2008-12-10 19:50:02
>ワッチーさん
温かいモノは良いよぉ~~☆
体にも優しくて二重丸♪
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事