ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

朝ドラ終了~

2014年09月27日 18時18分04秒 | ご近所さん
花子とアン 本日 最終回でした
何だかんだで結局 全話見ました(笑)

みんな歳を取って~
あ、おとうは遺影でしたけど あの遺影w

思わず「て!?」と言ってしまったわ~

そういや醍醐さんは兄やんと結婚して安東になったわけだけど
ずっと「醍醐さん」と呼んでいた花子は
義姉になった醍醐さんを何と呼ぶのだろうか?
(本編ではそういうの無かったけど~)

朝市の母のリンさんは相変わらずだし~
あ、地主さま(笑)
お元気でしたね~~~(^-^)
武は・・・まだ独身っぽいなぁ~

梶原さんも随分とお年を召して・・・
奥様となった富山センセも出て欲しかったなぁ

そして本日のツボ
白鳥かをる子さま☆
OPで「勅使河原かをる子」になってましたね~
いつの間に~~~www

あまりに可笑しかったので
お昼の再放送も見ちゃいました(爆)

そしてそして 最後の最後
三輪さんの「ごきげんよう さようなら」

これももう聞けないのかな~~
流行語大賞にノミネートはされる・・・かな?
結構 私ははまってましたけどね~

ということで
ごきげんよう さようなら

(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘と | トップ | 女子な1日♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまさん)
2014-09-27 19:02:02
ひなひなごきげんよう(笑) 俺も毎日欠かさず観てたよ(笑)
最終的の今日は、ドタバタ無理やり15分に詰め込んで、終わった感じで…(*_*)

別荘に居る間もBSで観てたよ
返信する
Unknown (JON)
2014-09-27 19:43:25
もう、三輪さんの、ごきげんよう、聞けなくなるんやな~

最後は、みんな出てきはった・・けど
ブラックバーン校長も、スコット先生も
出なかったね。
カナダに帰って、亡くなりはった設定
やからかな~

それにしても、あの装丁で、
小学校の図書室に
「赤毛のアン」の本が置いてあった、
記憶が蘇ったわー。

月曜から、「マッサン」観る?
ひなo(≧∇≦)oさん。

僕、やっぱり、これまで通り
観る思う、朝の習慣になりつつあるから。(*^ω^*)
返信する
Unknown (葉月)
2014-09-27 21:41:33
最終回まで見ました。いいドラマでしたね。 白蓮事件も話題になりましたし、鈴木亮平さんも、知名度がアップしましたね。

今、BSでアニメ「赤毛のアン」が放送されていて、子供の頃見ていたので、つい懐かしく見ています。
なんと、花子が子供の頃、授業中に朝一をミニ黒板で叩いたように、アンも同級生に同じことしていました。
そして、ぶどう酒で酔った(アニメでは酔ったのはお友達でした)シーンもあったのです!

ずっと見てる人じゃないとわからないですよね。

それではごきげんよう。 さようなら♪

返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2014-09-28 00:03:43
>やまさん
あっ!やまやま(笑)ごきげんよう♪

最終回は本当に詰め込み~だったよね(^^;
甲府のみんな もっと見たかったな~

朝ドラはハマると大変だよね~(汗)
月~金だもん
去年 台湾に行った時 NHKが見れたんで
録画してきてたけど しっかり見たしね
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2014-09-28 00:07:34
>JONさん
三輪さんのごきげんよう・・・
紅白で見れないかな~とか思ったり(笑)

スコット先生は亡くなってるから~(^^;
でも数日前に回想シーンで出てきたよね

ブラックバーン校長の「ごぉ~とぅ~ベ~ッド!!」
めっちゃ好きだった~~~♪

私 赤毛のアン 読もうとしたことがなくて
表紙も分かんない状態でした~(爆)

マッサン 見るよ~
その後の「あさイチ」見たいしね
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2014-09-28 00:11:17
>葉月さん
良かったですよね~(^-^)
特に「実在する人物」のドラマは大好きです☆

子供の時にしっかり勉強しなかった私にとって
こういうドラマが勉強になってるのです(^^;

白蓮さん 本屋さんで見かけますが
本当におキレイですよね~

鈴木亮平さん・・・どうしても変態仮面のイメージがっ!!

アニメの赤毛のアンは見たことがなくて~
今回のドラマの子供の頃の花子みたいじゃないですかっ!!
すっご~~く気になるっ!!!

また色々と教えてくださいね~
それでは ごきげんよう さようなら(^-^)
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事