ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

パステル教室でサプライズ

2023年12月06日 20時00分10秒 | 日記
月1で習っているパステルアート
  ↓


11月の作品~
私のは風船がクリスマスカラー🎄🎅
  ↓


作品が完成→撮影会
そして先生の奥様お手製のスイーツで
お茶の時間☕
   ↓


このお茶の時間がまた良いのですよ
ついつい時間オーバーになります

と、ここで・・・
今回はサプライズ🎉
なんと!今回で100回ということで
お祝いしました~~~㊗
   ↓


パステル仲間が作ってくれたサンキャッチャーと
奥様にオーダーしておいたホールケーキ
先生の好きなガトーショコラ
   ↓


ケーキ🎂アップで
   ↓


奥様にカットして頂いたケーキ
さすがパティシエ
切り口が素晴らしいです✨
   ↓


このパステル教室ですが
最初は筆文字教室だったんですよね
パステルで背景を書いてから
筆文字を書いていたのですが・・・

どんどん絵柄が凝ってきて
文字を入れるのが勿体なくなって
文字は入れたい人だけ~となり
今やパステルアートのみ((´∀`*))ヶラヶラ

そして最初の方に居たお姉さま方は
高齢で卒業して行き
その都度 誰かが入ってくる感じで
ここ数年は今のメンバー4人で固定になりました

ちなみに第1回から参加しているのは
私だけですヾ(≧▽≦)ノ

父の通院日と重複すると参加できないですが💦
今年は一度も休まずに行けてるかな
これからも通い続ける予定です
車の免許を返納しても徒歩10分だしね♪

ちなみに12月は年賀状をやります
楽しみ~~~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピクミンブルーム~パズル202... | トップ | 塗り絵アプリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kime-jyujyu)
2023-12-06 23:45:21
ひなさん、こんばんは。
細くながーくが本当にお上手ですよね。
マジ見習おう💪

ケーキの切り口キレイ〜。
プロは流石ですね。
うっとり😍
パステル教室も時代の流れというか
時間とともに変化してて面白いですね。
いい趣味だ〜😆
Unknown (hina-uko)
2023-12-09 11:51:24
@kime-jyujyu 46さん こんにちは☀
気づいたら8年?続いてました(笑)
月に1回だしおやつ付きで
2000円って破格ですよね❤️
自分で歩けるうちは続けたいです

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事