ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

長野旅行⑩~善光寺

2021年11月19日 23時17分11秒 | 旅行
長野旅行の続きです~

上田城址を後にしまして
上田市→長野市の善光寺へ

カーナビで案内されて駐車場はどこだ?と
探していたら
近い!徒歩1分という看板が!
   ↓


ということでたきやさんの駐車場にしました
メインでは無い入り口が本当に目の前(笑)
   ↓


入ってすぐ色々と建物がありましたが・・・
取りあえず全てスルーして仲見世へ(笑)
   ↓




スタバがあるーーー
   ↓


さっそくお昼ごはん~
先ほどの駐車場のたきやさんの姉妹店?へ
(割引券を貰ったのw)
   ↓


お漬物と蕎麦を揚げたものが出てきました
   ↓


旦那さんは軽めに
   ↓


私は色々と食べたいのでw
   ↓


蕎麦湯もあります
   ↓


2日連続でお昼はお蕎麦💓
食事を終えたら観光しますよ~

仁王門
 ↓


平日ですが・・・
かなりの人でした💦







横からも・・・
   ↓








手水舎
 ↓


何か所か善光寺を見てきましたが
どこも大きくて圧巻です
人は長野が一番多いですね
   ↓


この中に火をつけたお線香を入れます
てゆーかデカっ!!!
   ↓




もう「デカイ」「スゴイ」しか
言葉が出てこなかった💦



御朱印をいただきました
   ↓


善光寺メインで見ましたが
寺院がいくつもありますので
お時間のある方はゆっくりとどうぞ

駐車場に戻って ちょいと休憩
店の横の自販機が気になったw
   ↓


せっかくなのでたきやさんで
ソフトクリームを・・・
キャラメルのソフトなんだけど・・・
なんか、ねぇ((´∀`*))ヶラヶラ
   ↓


あ、美味しかったですwww

つづく~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野旅行⑨~上田城址と眞田神社 | トップ | 長野旅行⑪~鬼無里神社 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kime-jyujyu)
2021-11-20 06:04:59
ひなさん、おはようございます〜
長野旅読んでて楽しいです❤️
仁王門凄い〜‼️
(私の語彙力無さ過ぎですけど…)
日本人に生まれてよかった④は神社仏閣ですねー。今まで神社はよく行ってたんですが、お寺も巡るようになって更に好きになりました〜😊
返信する
Unknown (hina-uko)
2021-11-20 20:13:12
@kime-jyujyu 46さん こんばんは🌜
自己満足と言うか記録として書いてるので😅
楽しいと言っていただけて嬉しいです🍀
神社仏閣ね、狛犬とか像など1つ1つが凄いですよね✨
もう何というかドーンとしてわーってなって
→炭治郎と同じ(笑)
私も神社ばかりでしたけど(お寺って入りにくい雰囲気💦)
観光客がいる所は行くようになりました
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事