ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

プロント×スパイファミリー

2022年09月29日 20時40分31秒 | イベント
以前はタワレコカフェでのコラボだった
アニメSPY×FAMILY
今回は名古屋駅のPRONTでのコラボです
9月23日(2日目)に行ってきました
   ↓


あえて写してませんが
この入り口のすぐ横(左側)では
ぴよりんのテイクアウト店です
3連休初日ということもあり
ものすごい行列でしたよ(台風が来る前だったけど)

何気に注意のPOPが貼られています
   ↓


今回のコラボカフェ
事前の予約というものが無く・・・
(タワレコは日時指定のチケット購入だった)
とんでもない人数が押し寄せたら
整理券配布とかになるのか?と
初日の情報も待っていましたが
特に混んでる書き込みも無く・・・
念のために1時間前に行きました💦

・・・誰も並んでませんでした(^^;
壁に沿って下に緑のテープが貼ってあり
あ、ここに並ぶんだな、というのは分かりましたので
先頭で並んでました

30分前になって・・・
旦那が来ました(笑)

そして小学生親子が来ました
私たちの前に!!
何度も店内を覗いていたのできっとそうでしょう
てゆーか地面、ちゃんと見て?
つーか私たちに気付いてない?
周り見ないのかなー・・・
(最近こういう状況判断できない人多いよね)

もう1組、ママと未就学児?2人が来ました
こちらは私たちの後ろに並びました

20分前になってスタッフが準備を始めました
モーニングのメニュー→ランチメニューにPOP交換
コラボメニューのPOP設置
   ↓


そしてスタッフさんが私たちの前の親子に
「スパイファミリーですよね?」と声をかけ
「もう少しお待ちくださいね」と・・・

いやいやいやいや💦
先頭は私たちだから💦💦💦

「あの、私たち10時からテープの位置で並んでます!」と
言ったわよ(;´∀`)

その頃にはもう2組くらい後ろに並んでましたね・・・
3連休初日(カフェ開始2日目)で
こんなものなのか、と拍子抜けでしたが
無事に先頭で案内されました

カウンターで注文してから席に案内されます
グッズはカウンターより手前でした
見逃しました・・・
買う予定なかったのでいいのですけどw

メニュー名が長いので
番号がついてました(笑)
「1~6まで1つずつ!」と注文しましたwww

そして席に案内されます
奥の囲われた?エリアがコラボ専用席っぽい
壁はこんな感じになってました
   ↓


この下はカウンター席になってます
   ↓


私たちは2人用のテーブルを2つ使用
テーブルにはステッカー
   ↓


隣の席・・・
お客さん来る前に撮影
   ↓


他にも奥まった壁とかに
キャラの絵が飾ってあったけど
やっぱね・・・人が飲食してるから
撮りには行けなくて( ノД`)シクシク…

さて注文したものが運ばれてきました
ドリンク3種
   ↓


アーニャの苺チョコミルク
ルビーチョコレートミルクと角切りいちごソースを合わせ、
ピンクのフィアンティーヌと髪飾りを模したチョコレートを
トッピングしました。
フィアンティーヌ→フランスの焼き菓子。
サクサクとした軽い食感に焼き上げた生地を
フレーク状にしたお菓子です。

ヨルの真っ赤なフルーツジュース
ブラッドオレンジジュースにナガノパープルシロップと
ローズシロップを加え、チェリーをトッピングしました。

ロイドの変装フルーツシトラスティー
レモンゼリーにミックスベリーとストロベリーシロップを
合わせ、バタフライピーを加えたドリンク。
別添えのレモンを加えると変装が得意なロイドのように
見た目が変わり、目でも味でも楽しめるシトラスティーです。

店内飲食だからフタ要らないのにな💦
せっかくのアーニャのトッピングが・・・
てゆーか斜めになっちゃってるよ・・・
   ↓


アーニャのぴーなつビーツカルボパスタ
スーパーフード「ビーツ」入りのカルボナーラソースと、
アーニャの好きな「ぴーなつ」や「カリカリベーコン」を
トッピングしました。
   ↓


パスタの色(;´∀`)
美味しかったですけどねw

黄昏のP暗号パスタ
「P暗号」をイメージした、「P」の頭文字からはじまる食材
(ポーク、ポテト、ポルチーニ、ポパイ、ペッパー、パセリ)を
使ったペペロンチーノパスタです。
   ↓


いばら姫のイカスミトマトパスタ
イカスミ&トマトソースをベースにし、具材にロマネスコを加え、
イカと食用花「ベルローズ」をトッピング。
いばら姫のイメージカラー「黒×赤」をモチーフにしたパスタです。
   ↓


おや・・・?
何かが足りない・・・
食用花が無いかないかーーー💦
ってことで食用花 つけてもらったわ
   ↓


このお花ね🌹
   ↓


薔薇が無かったらヨルさんメニューじゃない💦
事前にメニューをチェックしておいて良かったわ

ドリンクのストローについてたタグ
   ↓


ドリンクの注文でコースター貰えます
ドリンク3種なのにコースターは全4種・・・
ロイドが出ませんでした
   ↓


裏にも絵があるな、と・・・
つなげてみました
ってか縦かいっ!!!
   ↓


この上にロイドが来るのでしょうが
コースターを収納するファイルは
縦に3つなのだが(--;

ちなみに、ドリンクは第2弾が出るので
その時にまた行こうと思います
4種揃うといいな

フードを注文すると貰えるクリアファイル
全6種・・・揃うかな💦
   ↓


裏側~~
 ↓


おぉ!集合!
  ↓


裏側~~
  ↓


アーニャ出た!もう満足💓
   ↓


先着順で思ったほど混んでなく
入場料も不要でコラボメニューなのに
そんなに高くなくて良かった
(その割にドリンクはお高めかも)

11時入店で12時前に退店できました
その後 デパ地下で買い物して
13時半には帰宅~

台風の影響で夕方から土砂降り予報だったので
ささっと帰宅しましたが けっこう降ってました☔
その後ですね静岡方面の新幹線が止まったのは🚅

3連休狙って台風来ないで👹


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココス×新テニスの王子様 | トップ | 極楽湯×A3! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kime-jyujyu)
2022-10-01 21:18:01
ひなさんこんばんは🌇

順番…ホント見えない人多いです。
いや、自分もそうかもだけど😅
でも途中で注意される前に気づいてる、多分w
ご主人と行かれたんですね〜
そんな楽しみ方もあるのかー。
うちは無いなぁ🤣
最近のコラボはドリンクに拘りありますよね〜
見てるだけでも楽しい✨
返信する
Unknown (hina-uko)
2022-10-01 22:31:19
@kime-jyujyu 46さん こんばんは🌜
時には本当に並び方が分からないものも
ありますけど→店の不備
今回は緑のテープが床に何mか貼ってあったのでね😅

今回は娘と二人で先に行って並んで
旦那が後から来ました
コラボは旦那と2人では行かないなぁ(笑)
頭数必要な時は旦那も組み込む→補助要員

コラボのフードもドリンクも
よく考えられていて凄いなと思います
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事