ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

やっぱり勝手な姑

2012年08月13日 15時21分57秒 | ご近所さん
今日はお盆の初日。
迎え火をする日。

姑と二世帯同居の長男一家は
今夜 旅行から帰ってきますが
帰宅時間は不明・・・

姑一人なので・・・
迎え火は旦那が行くことになってました。
(私は夕飯の準備があるから~)

けれど・・・
つい先ほど 姑から電話が。

「妹が来てくれてるで
  わざわざガソリン使ってまで
   来なくてもいいわ~~」

(--;

遊びに来てくれた叔母さんには
感謝しています☆
長男一家がいないので気楽でしょう(^-^)

けどね・・・
わざわざガソリン使ってまでって言い方。

先日 40分もかけて
わざわざアッシーになりに行きましたよね~~?

自転車で10分弱の場所へ行くのに
タクシー代わりにしようとしましたよね~~?

意味分からん!!

昨日もね色々と話を聞いてたらね
長男一家が旅行で居ないのに
食料品の買い物して とんかつ肉4枚も買ったって。

冷蔵庫に食材があるのに
色々と買っちゃったって!
それも 結構 高いお肉を・・・

いつも「私は年金暮らしになったから
贅沢できんで あんたらが羨ましいわ~」って
言うけれど・・・

いつも冷蔵庫の中には
孫のアイスやジュースがいっぱい!

誰も飲まないのに牛乳の宅配。
なぜ断らない・・・?

今の時期だと 高い果物がたくさん。
誰が食べるの?と聞きたい
大きなスイカが転がっているし・・・

とても年金だけとは思えない状態で・・・
我が家より贅沢してます(汗)

とんかつ肉とステーキ肉(1枚)は
我が家の冷蔵庫にお引越し・・・

ウチもお盆は予定が未定なので
あまり食料品を余分に置いておきたくないのに。

本当に勝手な姑です。
ちなみに手相はKY線が入ってます(爆)
生命線はしっかりとしていて
手の甲の方まできています。
長生きしますよ~~~~☆
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぶやく | トップ | 朝から・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomorrow)
2012-08-13 19:03:27
姑さんって、自己中心的というか、本当に自分勝手なところがありますよね!

自分の都合で予定もコロコロと変えたりして、もういい加減にしてよ!って、
言いたくなるくらいですね!

お迎えの件と言い、トンカツの件といい、冷蔵庫の食材も必要のないものを
たくさん買い込んでたのですね!

これでは将来が思いやられますね(>_<)

ひなo(≧∇≦)oさん、相当ストレスが溜まっていらっしゃることかと思います。
本当に辛いですね(>_<) ストレスで体調を崩してしまわないか心配ですよ。


私も自己主張の強い人、苦手ですよ!!

何でも自分の言ってることが正しいって決めつけ、相手にも自分の意見を
押し付けちゃうなんて、本当に嫌ですよねぇ~(>_<)

私はそれよりも腰が低い方を尊敬していますよ!

やはり相手の立場になって考える、思いやりの心を持つことが
何よりも大事なのではないかと思います。
返信する
Unknown (rumi)
2012-08-13 20:35:27
我が家にも似た人がいます。
見てると高価な物を通販で買っています。
私のお金じゃないから何も言いませんが、普段、電気代 水道代等の事をくどくどと言うのには呆れますね
なにしろ、テレビは一日中つけっぱなし
なんですもん
返信する
Unknown (JON)
2012-08-13 22:33:16
「憎まれっ子・世にはばかる。」
だけどね。
「コノヤロー!」って
言えない相手・・ってのが、悔しいね。
言っちゃお仕舞いだしね。
「我慢しよ。」お年寄りは
労わらないと・・(||´Д`)o。
ひなo(≧∇≦)oさんは、自分の事の方が大事。
仕事回り出してるみたいだし。
返信する
Unknown (ひろし)
2012-08-14 07:04:55
わざわざガソリン使ってまでって言い方
     ↑
たぶん、本人は、気を使っているんでしょうけど・・・
根本的に、気が回らないのですよね
家のばあさんみたい・・もらったもので、美味しくないけど、これもあるから、食べてね・・なんて

自分が、食べて、美味しくないものは、人に勧めるなよ・・て、言いたくなる

多少、判るように、遠まわしに、言ってみれば?

嫁は、苦労が、絶えませんね・・゜(゜´Д`゜)゜。
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-08-14 08:28:24
>tomorrowさん
うちの姑ねぇ(^^;
数日後も向こうとウチとで
集まって食事の話があるけれど
段取り悪いので詳細が決まってません(汗)

まだね私たちが車で40分の所に
引っ越したから楽ですよ~。
以前は徒歩10分の所でしたので。
予告も無く我が家に来ましたから・・・

自己主張の強い人ね(^^;
自分では気づいてないと思うから~。
困ったもんです・・・
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-08-14 08:30:49
>rumiさん
ひゃ~~~(>_<)
なんかソレって 見えるところだけ
着飾ったりして見栄ですかぁ?
で、見えない水道代とかでネチネチと。

こ~ゆ~のも嫌だわ(--;
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-08-14 08:34:13
>JONさん
あ~~ 絶対に言えませんね(^^;
何を言っても無駄ですし。

でも結婚当初に比べたら
随分と注文が減ったわよ~☆
途中からだけど
二世帯同居になった長男一家のお陰だわ♪

姑のことと仕事のことは
別問題なので(^^;
ってか 仕事 回ってませんよ。
来月~~何も決まってません(笑)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-08-14 08:36:48
>ひろしさん
さすが 長年苦労しているだけあって
例えが上手だわ~☆

本当にね 言い方なのよね(^^;

ってか美味しくないのに・・・
じゃ それ貰いたくないよね(滝汗)
返信する
Unknown (わっちん)
2012-08-14 23:57:06
ん~

時々、わざわざガソリン・・・たまーに、そんなことを聞くなぁ~

真に受けたらムカつくから~、俺は年寄りの口癖って思っています(笑)


年金暮らし・・・贅沢している人結構いるよね~
我々の時はそうなるんだろうと
ひとり思ってみたけど・・・


姑さんの手相・・・KY?
危険・ヤバイの略?
そいでもって長生きする~
って、(^^ゞ
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-08-15 00:06:48
>わっちんさん
確かに間に受けたらムカつく。
けど 何かと言葉一つ一つにイラっとする(爆)

口では「年金暮らしだから」って言うけど
義父が亡くなるまで半年前まで
自営でお仕事してたので
相当の収入がありまして・・・
(旦那の年収の倍以上)
なので蓄えは充分にあるのです。

だから 嫌味だなって(--;
私たちの時は 姥捨て山に捨てられるのよ(汗)

KY・・危険 ヤバイ!確かに☆
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事