ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

立ってるだけじゃ意味がない!

2015年07月18日 12時29分47秒 | ご近所さん
先日 交通当番で交差点に立ちました

まぁまぁ交通量はあるけれど
小さな交差点
近くには学校もあるので通学路となっています

そこへ3~4名で交通安全の旗を持ち
蛍光カラーのジャンパーと帽子な恰好で
立つわけですが・・・

今回 最初のうちだけ ウチの長老がいて
「ここに立ってるだけで意味があるんだ!
 立ってれば違反する人は居なくなるから」と
豪語しておりましたが・・・

中学生は車道のど真ん中を歩いてくるし~
(後ろから車が来ても知らんふり)

自転車の人・・・2人 信号無視した!
けど長老は何も言わず・・・
ってか気付いてないのか?このジーさん(--;

小学生が歩道からはみ出して歩いてても
何も言わないって おいおいって感じ~

で、信号無視した人のうちの1人は
イヤホンもしていたので~~~
まずは「信号赤ですよ!」と言ったら

「知ってます」

次に「イヤホン禁止ですよ!」と言ったら

「分かってます」

そのまま 行ってしまった~
分かってんなら 止めんかい!!
このタイミングでパトカーの巡回が来てたらと
思ったわ・・・残念(>_<)

そして長老は
「暑いで帰るわ 後よろしく」だって

私たちはボランティアだけど
あーたは役員だから謝礼が出るんだよね?

こんな役員なら 要らんわっ(怒)

立ってるだけじゃ意味ないし~~
注意したって これじゃね~(--;
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレないように・・・ | トップ | 想定外 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-07-18 13:06:37
老害ですね

休まず 遅れず 仕事せず 
の公務員みたいなものですね

教養も無いから 違反者に反論されても 議論できないから 何もしないんでしょうね
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2015-07-18 22:42:16
>仁さん
教養がないわけじゃなく・・・
ただの「権力を振りかざしてるだけの存在」ですわ(^^;

早く隠居してほし~
返信する
Unknown (JON)
2015-07-18 23:34:10
我が家の町内でも、子供会や、民政委員の、主婦の方や、町内会の役員が
2人から、3人で、期間中は
立って、交通安全の、呼びかけしてる。
7時、頃には来てみてるから
早くから、ご苦労様やなー,思ってたけど。
ひなo(≧∇≦)oさんも、今、その役目を。
いやー、ほんまご苦労様です。
タダ立ってるだけじゃ、ダメだよね。
子供が、安全に、学校に行ける言うのが
目的なんやから。
目の前で、違反してる、輩を、許して通せる
はず無いやんな-。
ひなo(≧∇≦)oさん、メモしといて
後で、こう言うのは、問題や。って
報告する? それくらいしか・・
お爺さんに、言うってもしゃーないで。
腹立つ,思うけど。Σ(゜д゜
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2015-07-18 23:39:30
>JONさん
いや メモして報告するも何も
ウチの町内のTOPが その途中で帰ったジーサマだからさ(--;
こんな役員要らね~って暴露したいわw
ってか役員会に行くのは旦那さんだから~
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事