ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

拗ねる息子(^^;

2014年11月19日 11時10分38秒 | ご近所さん
週1で配達してもらってる中華食材を
今期で止めると決めてから数日・・・

旦那にその話をしたら~
「節約になるで いいんじゃない?」と

そして「月1のケーキも止めたら?」と

これも ここに来て最初の勤め先で
パートさんたちと始めたことなんだけど
月に1度 ホールのケーキを配達してもらってます

勤め先が変わっても 今もずっとやってて
止められないんだな~~

でもね 子供たちが楽しみにしてるんだ(^^;
息子が仕事で大阪や静岡で離れて暮らしてた時
なかなかケーキの配達日と帰省が合わなくて
残念がっていたほど

やっと名古屋勤務で自宅通勤になった時に
「これでケーキが食べれる」と喜んでいたほど

それほどに楽しみにしているモノを
止めることは出来ないよ?って 旦那に言ったけど
「そうか?」と言うので~~~

家族全員が揃った時に 聞いてみた
「週1の食材止めます!」→子供たち「いいよ~」
「月1のケーキ止めます!」→子供たち「ヤダ!!」

子供たちと言っても もう大人なんですけど
やっぱケーキは食べたいわけね
というコトで反対は旦那さんだけなので
引き続きケーキは配達してもらいます♪

そして今週 月1のケーキが配達されました☆
しか~~し!!
息子の苦手な「栗」を使用したケーキで・・・

食べられない息子は 拗ねたよ(^^;
ま~仕方ないわね

見た目はすっかり大人だけど
中身は子供ね(爆)
あ、私もか(滝汗)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙? | トップ | ビビっときてます!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (heso wolf)
2014-11-19 12:51:40
父が3月に亡くなり母と二人暮らしになりましたが、我が家でも岡崎市の小さなラーメン屋が始めてかなり広い地域まで配達域を拡大したクイックパックという中華食材をとってます!
今では神奈川の姉のところも利用できてるそうです。

かに玉の生卵とかを除けば用意するものがなくて僕にも作れるのがいいですけど、僕と母とでは少し多すぎるのがビミョーなところです。

息子さんは栗が嫌いとは珍しいですね!
僕も栗きんとんのような粉っぽいのはダメですが、ケーキになってるマロンクリームは食べられますから、息子さんは栗の味そのものが嫌いなんでしょうね。
大の大人が拗ねてる様子が想像できて笑えました^^
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2014-11-19 13:05:01
>hesoさん
ふふっ♪
それよ、それ!クイック○ックです☆
お二人だとかに玉や炊き込みごはんは多いかもですね~

すごく美味しいのだけど 我が家は4人なので少なくて・・・
かと言って2つはお高くて無理~~(^^;
なので・・・これを機に・・・止めます~

息子ね~栗は何をしてもダメで・・・
まぁ食べれなくても困るものでもないので~
しっかしケーキで拗ねるってね~(汗)
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事