ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

選挙?

2014年11月18日 20時30分26秒 | ご近所さん
ちょっと前からウワサというか
そういう風向きにはなってたけど・・・

選挙・・・本当にするんだね?

ってか それって何のための選挙?
意味不明~

選挙にかかる費用 うん百億円
そんなお金あるなら もっと為になる
使い道して欲しいかも~

選挙に向けて すごい勢いで動き出した議員さん
これから必死に選挙運動するんだろうけど~

普段からそれくらいお仕事をしてくれてたらねぇ
って 思っちゃったわ

ってかマイナスの数値が発表されるまで
景気が上向きだと思い込んでた人たちよね(^^;

大丈夫なんだろうか?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラゲ♪ | トップ | 拗ねる息子(^^; »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうた)
2014-11-18 23:50:57
先の見通しも立てられない素人政治屋が、名前の連呼以外脳が無い選挙で、大量の無駄遣いをしてしまうのはとても歯がゆいですね。そんなヒマがあるのなら、もっと勉強して働け! って言いたいですよね…
返信する
Unknown (七つ星(ななっち))
2014-11-19 02:20:18
こんばんは。

意味の無い、無意味な解散、選挙ですね。

「一票の格差」と言う問題があり、最高裁判所が違憲状態と言う判決を出したのに、定数是正等の対策もする事も無く、このまま選挙すれば、立派な憲法違反になると思うのだが…。

来年度予算を組まないといけない時期に選挙。
まったく自分自身の事しか考えていない、自己中の国会議員ばかりですね。

本当に、この国は大丈夫なのだろうか?
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2014-11-19 10:36:14
>りゅうたさん
本当にね~ よく分からない集団です(^^;

景気が良くないということは
税収も減るということですので
普通だったら「節約モード」にするでしょうに・・・

まぁ 選挙のお蔭で商売繁盛している業種も
あるのでしょうけどね
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2014-11-19 10:39:31
>七つ星(ななっち)さん
ですよね 意味・・・無いですよね?
ただでさえ大臣が2人も入れ替わったばかりですし~

一票の格差もそのままだし
議員定数も放置でしょ
そして議員報酬というか議員にかかる費用なども~

結局 自分たちの都合の良い運営しか
しようとしていないわけで~
その状態で選挙したところで一体 何が変わるというのか?

ただの国盗り合戦(派閥争い)してるだけにしか見えないです
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事