ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

ランチ~タイ料理

2021年09月26日 23時09分02秒 | グルメ
パルコで呪術廻戦展を見終わって
同じくパルコで開催中のヒロアカ展に
行こうと思ったけれど かなり混んでいたので
断念しまして(娘の推しグッズも完売だったし)

矢場町→栄へ移動~
この間 地下鉄1区ですが まぁ近いです
でも地下街がずっと続いているわけじゃないので
地上に出たら 暑くて(最高気温30℃)

でも天気が良かったので
中部電力MIRAI TOWERが綺麗に撮れました
(旧テレビ塔)
   ↓


時々ミストが出ます
ずっと出てたらいいのにと思いました
(これ涼しい♪)
   ↓


ランチは気になっていたお店へ
タイ国政府認定レストラン
SUKHONTHA(スコンター)
   ↓


今までタイ料理のお店って
行ったことなかったけど
タイ国政府認定・・・てね
「おぉ!」ってなりまして(笑)
   ↓


タイの雰囲気~~
   ↓


祝日ということもあって混んでいたので💦
先にジャンプショップへ行って
空きが出た頃に入店しました





私が注文したのは・・・
スコンターザンマイ
トムヤムクン、グリーンカレー
パッタイ、バリ旨チキン
ヤムウンセンサラダ、ジャスミンライス
デザート
   ↓


タイカレーは辛かったけど
ジャスミンライスと一緒に食べると
程よい辛さでパクパクいけましたし
トムヤムクンも嫌な辛味が無くて
辛いのが苦手な娘でも食べれました

今まで食べてきたレトルトとか
カップ麺とかのクセが強かったり
めっちゃ辛いのって何だったの?
成城石井のも美味しいけれどクセが強く
あ、美味しいのだけどね

とってもまろやかで美味しかったです
今度はソフトシェルクラブが食べたいな・・・

で、娘なのですが・・・
このお店に興味を示したいたのに
呪術廻戦展で満足したのかテンション↓↓になり
「辛いの嫌だし」「サッパリしたのがいいし」と
ブツブツ言い出し(突然機嫌が悪くなることがある💦)

で、マンゴー氷を注文しました
お昼ごはん・・・になるのかコレ💦
   ↓


マンゴーが山盛りで贅沢!
氷もめっちゃ多くて・・・
私も後から食べたけど・・・

満腹の私の胃がビックリしましてね・・・
胃がズキーン!って痛くなった( ;∀;)
胃の形が分かったもん💦
こんな事は初めてだ・・・

私も年齢を考えて食べるものを選ばなきゃ
いけなくなったんだな、と。
ちょっと悲しくなったわ

こちらのお店は名古屋に数店舗あるようです
また機会があったら行きたいです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呪術廻戦展~グッズ | トップ | inゼリー~ローソン鬼滅コラボ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kime-jyujyu)
2021-09-28 07:08:10
ひなさん、おはようございます😄
めちゃくちゃボリュームのあるランチですね!
たくさん品数が並ぶの好きです!
目で楽しめるから〜🥰
マンゴーのスイーツも凄いですね!
モリモリ〜‼️

腹八分目って昔の人はホント沢山の素晴らしい名言残してますよね。でも嬉しくて食べちゃう…🤣
返信する
Unknown (hina-uko)
2021-09-28 21:28:00
@kime-jyujyu 46さん こんばんはー🌜
ちょっとボリューミーなので
二人でシェアでも良いかもです
→娘が氷だったので少し食べてもらった(笑)
でも色々と食べたいですよね😁
腹八分目、ほんと大事!痛感しました😅
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事