ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

セールス

2013年06月27日 19時34分14秒 | ご近所さん
今週に入ってから・・・
セールスが毎日やってくる

何か一斉に来なくても~~~
ってか 業界で何かあるの~~~?

太陽光にオール電化
そして家のメンテの工務店・・・

「今でしょ!」的なトークされてもね~
即答できるようなコトでは無いし

今日は電話もかかったの・・・
ウチ 電話帳に載せてないのに~

だから 聞いてみた
「うち電話帳に載せてないんですけど」って
そしたら「△□ー0001から順番にかけてます」だって!
テレアポのお仕事も・・・大変ですね(^^;

そして娘には・・・
成人式の着物のパンフが届いた

でも娘は途中から引っ越してきたので
まだ少ない方だと思う

ずっと同じとこに住んでる人は
何店舗も来てるんだろうな~~~
(貸衣装や写真館も)

ただ こういうお知らせが来ないと
割引が受けられないのがね~~~
だから微妙なんだけど・・・

セールスが来たら居留守を使いたい!
けど 今ってまだエアコン使ってなくて
家中の窓を開けてるから~~~

居留守が使えない(>_<)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れないうちに・・・ | トップ | ドラマ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななお)
2013-06-27 20:10:13
こんばんは

僕は平日の休みが多く
よくセールス来ます
僕が出ると
たいていのセールスは
驚いて丁寧な口調になります。


しつこいセールスも
一言
いらん
これで帰って行きます(笑)




ターゲットは
やはり主婦なんでしょうね。

しかしダイレクトメール
どこから来るのかなぁ
返信する
Unknown (☆にゃわん♪♪)
2013-06-27 23:53:56
(o゚д゚)ノ☆゚*。Good Evening。*゚☆ヽ(゚д゚o)

我が家には最近は全然セールスこないぞ~~!不思議な位に静かだぞ~~!

来る時は本当!ひなo(≧∇≦)oちゃんみたいに1日に何件も( ̄∀ ̄*)

それが数日続くんだよね・・・で、ピタッって来なくなる。来なくなって安心してると

忘れた頃にまた立て続けに来る!ヾ(-ε-o)ォィォィって感じだよね(汗)

でも今日、電話かかってきたわ~ インターネット関連のよくあるセールス(爆~♪)

☆にゃわん♪♪も聞いた事あるよ どうやって電話番号調べるんだ?って・・・

そしたらひなo(≧∇≦)oちゃん日記と全く同じ事言われたよ(_△_;)
返信する
Unknown (ミック)
2013-06-28 07:38:49
どこから情報はいっぱい漏れてる時代だからね。
表札の横に○×△とかチェックマーク付いていませんか?
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2013-06-28 17:39:05
>ななおさん
そうなんですよね~~~
セールスって主婦には強気なんですよ~

もしかして主婦がバカにされてる?
というかお金を管理してる主婦が
多いのでしょうね~~~

私も「いりません」「予定はないです」って言っても
通用しないけど・・・

「今 学費で大変なので」って言うと帰ります(爆)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2013-06-28 17:45:58
>にゃわんちゃん
そうなんだよね~~
来ない時はまったく来ないのに
来る時は何社もまとめて来るのって・・・

あれ 何?(^^;

子供が大きいから
塾や教材のが来なくなった分
随分と減ったけどね☆

昔は役所で名簿とか見れたみたいだけど
今は出来ないと思うから 
電話も順番にかけていくしか無いんだろうね

だから会社にもかかってくるんだよね(汗)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2013-06-28 17:47:49
>micさん
我が家の表札周辺には・・
印はつけれないな~~
だから大丈夫です(^-^)

これは 狙われた家に見られる現象らしいよ
返信する
Unknown (JON)
2013-06-29 20:13:27
ひなo(≧∇≦)oさん、困るよな~
セールスもそうやけど・・

訪問販売も。 今日も明治乳業が
「配達の乳製品を、試供で配ってますが
どうですか?」
って、来てん。
そんな、置いてかれたら、断れへんくなるやん。

だから、そんなん要りませんって、
始っから云うとかんと。

それに、この頃電話で、
「貴金属品の使って無いモノありませんか?」
云う、電話も、何ども掛かって来るけど。
ひなo(≧∇≦)oさんとこは?
「奥さんに替わって下さい。」とか
云うんやで・・
「一人もんや。」云うって返してやってるけど。

家に居てる奥さん達、ほんま嫌な気分に
なるやろに・・思う。
(>_<)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2013-07-01 16:35:14
>JONさん
困ると言うか・・・
業者さんもお仕事なので
仕方ないかとも思いますが・・・

大半が「断ってる」のにしつこい!
だからイヤ(--;

牛乳屋さんも少し前に来たけど~
牛乳がダメならってんで
「コラーゲン飲料はいかがですか?」って(^^;

旦那がいないとこで
奥さんだけの贅沢を~みたいなこと
言われたけど~ 配達されたらバレるっての(笑)

貴金属は昨年 金の買い取り価格が上がった時に
訪問で来たよ~~~

ウチには貴金属品は殆ど無いので~(爆)
「そんなことはない!」って
めっちゃ疑われたけど・・悲しいくらい無い(汗)

今は男性でも貴金属を身につける人がいるから
奥さんだけじゃなく男性にも聞けばいいのにね~☆
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事