ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

緊急の休日出勤

2011年02月27日 06時15分47秒 | ご近所さん
土曜日は・・・
お客様の立会いのもとで
作業があったのでメタボ上司は
仕方なく出勤。

なので・・・
金曜日のトラブルの改善を
申し入れるべく私は会社に行くことに。

出勤の申請はしていないので
¥は発生しませんが・・・
ま、すぐ終わることなので。

月曜日は朝からバタバタするのが
分かっているので あえて土曜日に
トラブル対応の改善の件は言っておこうと。

それだけのつもりでしたが・・・

金曜日の夜にトラブル発生しちゃって。
また倉庫内での誤仕分けにより
荷物が行方不明になるという・・・

現場作業者から社員Aに連絡が入り
社員Aはメタボ上司に連絡を・・・

ってか電話に出ない(--;

なので社員Aは私に電話してきました。
初歩的なことで解決できるかもしれないと。
しかし私にも思いあたるコトは無くて・・・

1時間後、進展なし。
なので社員Aは会社に向かいました。

メタボ上司・・・社員Aだから
電話を取らないようにしてるのか?と
私から電話してみましたが やはり留守電。

またすぐに電話してやったら
眠そうに電話に出たけど・・・
(まだ22時半だよ?)

メタボ上司から社員Aに指示は
行ったのでよかったけれど
私に電話したことを怒られたって言ってました。

ってか アンタが電話に出ないからでしょ!!
以前 アンタが電話に出なかったから
課長に電話で指示を貰ったときだって

「夜おそくに課長に電話するな」って
怒ったこともあったから課長にかけれないし。

すべてアンタが電話に出ないことが原因なのっ!

私が申請なしで勝手に出勤して
トラブル対応をしているのを見た
総務の課長が ただ事ではないと察知。
事情を聞いてきて・・・

「本当はこうなんじゃないの?」と
正しい対応の仕方を教えてくれたけど
すべてメタボ上司に阻止されてしまうことを
暴露してやりました(爆)

当然 私が勝手に会社に行ったことも
言われてしまいましたが・・・

「顧客満足」「迅速対応」
これを常々言われているので
メタボ上司がお客様対応で出来ない以上
私がやるしかないんじゃないかと訴えました。

他の部署も関わっていることなので
それも言われてしまいましたが

「他部署との連携」「報連相」
うちの事業所ではできていないことも
暴露しておきました。

役職同士 仕事の押し付け合い。
面倒なことはお前のところでやれ、みたいな。

一体この事業所はどうなっているのかと
総務の課長に訴えたので・・・

きっとメタボ上司はかなり怒られるでしょう~。
でも逆切れするんだろうな~~・・・

なんだかなんだで荷物発見!!
全然違う方面のトラックが積んでたよ(--;
やれやれ。

そして解放された私。
丁度 お客様の立会いも終わったところで
お客様とお話できました(^-^)
いつも電話だけだからね~。

しっかし疲れました・・・
トラブルが気になって寝れなかったし(汗)
頑張りすぎるのは良くないと易占いで
言われていたけれど・・・夕方に微熱(滝汗)
当たっちゃったね~~~。
でも 夕飯前に少し寝たので回復。

これで仕事しやすくなると良いのですが。
まぁ解雇される私には関係ないけどさ~~。

でも怒られてでも出勤して
良かったと思っています(^-^)
自己満足かもしれないけど・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バタバタな一週間 | トップ | 転勤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事